アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位前に見たアニメのタイトルが思い出せません。
といってもそのほかに覚えていることも少ないのですが、昔ビデオに録っていたある1話が、ずっと頭に焼き付いているので、気になっています。
覚えていることは
・登場人物に馬(副主人公的なキャラだと思います。多分白い馬でたてがみが赤かったような・・・)がいて、言葉を普通にしゃべる。
・その回ではその馬が、人間になるが誰も気づいてくれない。
・その馬のギャグ(?)がハンカチをくわえて、「くやしー」とかそういうことを言う。
・で、その回で人間になって気づいてくれないので、そのハンカチくわえてのやつを主人公にやったけど、それでも気づいてくれない。
・コメディだと思います。
とこんな感じですが、うろ覚えなので細かいところは間違っているかもしれません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それって みどりのマキバオー じゃない?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9% …
    • good
    • 0

No.1さんと同じ。

「みどりのマキバオー」ですね^^

放送は1996年3月2日から1997年7月12日までフジテレビ系だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マキバオーではないです。
マキバオーは自分も大好きなのでわかります。
もっと古いアニメです。
あと、馬の登場人物はそいつだけだったような気がします。

お礼日時:2008/04/24 18:53

馬がしゃべるといったら真っ先に亜月裕先生原作のアニメ「昭和アホ草紙あかぬけ一番」を思い出しましたね



おそらく馬はヒカリキンのことかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分これです!
こんなタイトルだったのか。これは思い出せない・・・

お礼日時:2008/04/24 20:14

他のキャラクターのことも補足されたら、回答がつきやすくなるかもしれません。

    • good
    • 0

『昭和アホ草紙あかぬけ一番!』の「ヒカリキン(馬)」がオカマちっくで、ヒロインに嫉妬してハンカチを加えて悔しがっていたような

この回答への補足

ニコ動でハンカチくわえてるシーンを見ることが出来ました。
まさしくこれです!
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/25 03:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分これです。
馬がオカマだったと思います。
ニコ動で検索しましたが、馬がハンカチくわえて悔しがるシーンが見れないので確信はもてませんが多分これであっていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!