映画のエンドロール観る派?観ない派?

幼稚園の保護者会でアルミ缶のリサイクル活動をするになりました。
アルミ缶リサイクル協会のカタログ、ビデオ等はあるのですが、
何か、絵本や紙芝居などで伝えられたらなぁと考えています。
小学生向けのものはあるのですが、幼稚園児向けのわかりやすい
「環境教育・リサイクル」の絵本があれば教えていただければ嬉しいです♪よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルミ缶はでてこないかもしれませんが


「そらべあ」という本があります。
地球温暖化について北極ぐまの主人公たちが訴える内容だそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81 …

またそらべあプロジェクトというのがあって環境問題に取り組んでいます。
http://www.solarbear.jp/
今全国の幼稚園保育園から参加募集していますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
直接アルミ缶ではないですが、地球を大事にといった大きいメッセージを伝えれるものって少ないのでいいなと思いました。
個人的にカトウシンジさんの絵もかわいらしくていいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 15:53

心構えとして、「もったいないばあさん」などは、いかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
もったいないばあさんは、幼稚園の絵本のよみきかせでも
使われておりいい絵本ですよね。

お礼日時:2008/05/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!