アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します!
題名のとおりなのですが、YouTubeやニコニコ動画を見ながらフォトショで作業をすることって出来るのでしょうか?

なにやらアニメをみながらフォトショを使っている人がいるときいたので、可能でしたら詳しい方教えてください!!

A 回答 (4件)

Videostudioで静止画で連続的に書き出す機能があります。


そうすると、静止画であればフォトショップ上に出せるので、比較しながらやトレースしながらかくことが出来ます。

絵をかくのであればPainter もオススメですよ。
両方とも体験版があるので、使ってみてください。
http://www.corel.com/servlet/Satellite?pagename= …
http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html
    • good
    • 0

私もまだ試していないのですけど、ご質問者のやりたいことをやるために、CS3-EXにバージョンアップしました。


ムービーペイントという機能で

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photo …

動画をいったん保存して読み込む作業が必要と思います。
    • good
    • 0

マルチディスプレイで作業すれば、問題ないかと。

(もちろん一画面で別ウィンドウでもできなくはないと思いますが、作業効率が悪すぎる?)
ただ、『音楽を聴きながら』は理解できますが、『動画を視ながら』画像加工の作業ができるとは『作業効率』以前の問題として理解できかねますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すみません。モニターは一応1台しかありませんので、マルチディスプレイで作業するのはできません・・・

説明不足ですみません!用途としては、模写などをしています。なのでフォトショップ内での動画の再生ができればと思い、ご質問させていただきました。
それでは、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/25 01:03

普通にYouTubeとかとフォトショップを立ち上ればできると思いますが。


強いて言うならば、それぞれのウィンドウを見えるように配置して、動画の方を再生させてからフォトショップのウィンドウをクリック、そして描く、といった感じでしょうか。


>なにやらアニメをみながら・・・
あたりは禁止事項的にあやしい発言ですが、質問とはあまり関係がないのでセーフかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最初そういう風にやっていました!
ですが、少々面倒だったので、フォトショップ内で動画を再生することは無理なのでしょうか・・・
でも、不可能でしたらこちらのやりかたでやっていきます。
本当にありがとうございました!!

>禁則事項
すみません!どこまでが引っかかってしまうのでしょうか・・・(^^;

お礼日時:2008/04/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!