プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにシムシティがやりたくなったのですが、「4」と「3000」どちらにしようか迷ってます。
パソコンは今年買ったばかりですが、当時はゲームをするつもりもなくノートパソコンをかってしまいました。
スペック的にはこんな感じです。

CPU:Core 2 Duo T7250 2GHz(2MB)
メモリ容量:2G
ビデオチップ :Mobile Intel GM965 Express
ビデオメモリ :358MB

「4」は、このスペックだと大きなマップで都市が成長してくると快適には動かなくなりますか?
設定などで、ある程度調節はできると思いますが厳しいようだったら「3000」を買おうかと思っています。

必要なスペックは満たしているみたいですが、パソコンでゲームをしたことがないので本当に十分楽しめるのか見当がつきません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4が良いと思います。

僕のpcは動作環境を満たしていなく、低スペックでオンボードのノートで、メモリだけが多いので全然軽く動きますが、保障はできません。
ですが、そのスペックでメモリが2Gもあれば快適に動くと思いますよ^^

4は拡張パックを買えば、街中を車で走れたりもしますし、3000よりも本格的に(3000よりも難しい)できます。
細かく、道路の横に木を植えたりもでき、町並みを綺麗にしたりもできます。
    • 0

3000がいいとおもいますよ。

ノートでは4は荷が重いと思います。
    • 0