プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サクラ大戦シリーズがやりたくて、ドリームキャストなどを中古で購入しました。それで1~4は攻略したのですが、ホームページ上に掲載されている攻略サイトでサクラ大戦4で、さくらとエリカが大神の部屋で言い争うシーンがあるそうですが、どうすればそうなるのでしょうか。サクラ大戦1・2のクリアキャラクターはさくらになっていましたが、3はエリカでエンデングしましたがクリアキャラクターにはなっていませんでした。その影響もあるのでしょうか。多分、言い争いになるシーンというのは、エリカが帝国歌劇団に来た当日の夜の大神の部屋でのシーンだと思うのですが…。自分が見たのは、大神が帝劇の見回りから帰ってくると、自室に
さくらがいて「お帰りなさいませ、あなた」と言って出迎え結婚について話していると、エリカが急に来てさくらがタンスに隠れてしまう場面だと思うのですが…。
どうやれば、修羅場モードになるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記2


おまけ2…女性声優さんの中に本気で、大神さん(須山さん)を好き
と言う方が発覚したのもこの事がキッカケとの事です。
羨ましい限りだ…だから、新シリーズでは、彼は外される事に…
    • good
    • 2

追記


おまけ…サクラ大戦3の女性人は、全員既婚者ですから…
物凄いモノを見る覚悟でないと…
    • good
    • 2

> 修羅場モード


ネタばれにならない様に…1.2.3.で特定キャラのエンディングを
見ていて、かつボーナス画像を見れる状態で4をスタートさせる
と見れます。膨大な時間と労力を要しますのでお勧め出来ません。
全キャラ+αで、大神さんを奪い合う…
なをこの機能は、拡張されてWindows版にも移植されていますので
そちらで見られた方が短期で見れると思います。
さらにDS版は、画像ですが…Windows版は、フルアニメーションです。

この回答への補足

回答が寄せるれるのは、夕方頃と思って見てませんでしたので、今、確認しました。回答が遅れてすみませんでした。3で特定キャラのエンディングとは、エリカで、大神がパリ駅からパリ歌劇団の関係者たちに見送られるとき、手紙を渡されました。エリカ本人は、私はパリだけの恋人にして下さいと最初は言ってましたが、手紙の中では、本当の恋人にしてくださいというのでエンディングを見ました。ボーナス画像というのは、最後の修道院の前で座っているエリカと子供たちが集まっているシーンでしょうか。それとも、大神が列車の中で外を見ていてBGMが止まって大空のシーンになってFINと表示される場面でしょうか。

補足日時:2008/04/25 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!