電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新品の頂き物を出品の為に初めて開封し、撮影しその時わずかに手に触れただけの商品が落札者より欠陥であるので返品を受けろと連絡をいただきました。

商品に穴が開いていたといわれ撮影時にも気づかなかったので針の穴程度のものかな?どんな程度なんだろう??と思い「着用に支障はないのでは?」と連絡したところ「穴の大きさなど関係ない!不愉快だ」と言われその後は「穴が開いていたことが記載されていたら購入しなかった。記載ミスの謝罪もない」と一方的にまくし立てるのでこちらも意固地になりミスがなかったと言えると対応しました。
実際、こちらの保管期間に穴が開いた可能性はまずありません。
また、新品の品物に穴が開いているなどとは思いませんので隅々まで確認・・・することもしませんでした。

なんどやり取りをしても「非常識だ」「大人として考えろ」なとど一向にラチあかず結局は返品、返金を受け付けろと言うことらしいです。

新品でしたが自宅保管期間があったのでその旨を記載し「ご理解いただける方のみお願いします」と記載、自己紹介欄にも「ノークレームノーリターンでご理解いただける方」と記載しましたが今回の場合、こちらはそれに応じる必要があるのでしょうか?

金額も少なく返金する事にためらいはないです。
ただ、相手が余りにも高慢な態度で腹が立ちます。

返品・返金に応じるべきでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

一度その穴の部分の写真送ってもらえば?


そうすれば 疑問が解決すると思いますよ。
取りあえず 穴の状態確認ですね。

それか うっとうしいと思うので 早々と返品を受け付ける。
その時 何処に穴が空いてるかを詳細に教えて貰う。

での対応で宜しいのでは?

この回答への補足

みなさま早々の回答、アドバイスをいただきありがとうございます。とても参考になりました。

まず、品物の穴についてですが衣類の胸の部分に空いているといわれました。写真を撮った時点で穴に気づかなかったがもし、出品前に穴があったとしてこちらが気づかなかったのであれば針の穴程度のものなのかな?と思っていたのですが・・・。虫食い程度の大きさで2つだと指摘されました。
ですが一度広げてハンガーにかけ撮影、その後すぐにもとの形に(店頭に並んでいるような衣類の折りたたみ方)しましたが胸元に穴があればこちらも分かったかと思いますが一切なかったと思われます。

出品した画像を確認しましたが柄物のうえ、指摘された場所のアップがなく判断材料にはなりそうにもありません。

保管期間についてはいただいたあと直ぐに出品しましたので保管期間も短く(2週間程度)また、虫食いが発生するような場所に保管はしていませんでした。

発送はメール便でした。
穴の大きさが分からなかったので「輸送中の事故では?」との質問には「袋に穴があいていないので有り得ない」の返事です。

相手の方は評価も200程度で良い評価ばかりです。(私は倍以上の評価をいただいております。)
実際、落札から入金までは非常にスムーズでこちらも安心していました。ですがあまりにもしつこくこちらに非を認めさせようとする姿勢、また悪い評価をつけるというので「こちらにミスはないと思っているので構いません」と返したところ未だにやり取りは続いています。

<虚偽の記載をしたつもりもないしこちらにミスはなかったと思っていますので返品には応じかねます>との返事には「穴がどこで開いたかは関係ない。出品するのだから細かくチェックして記載しなかったあなたが非常識。謝罪もない」と言うので改めて謝罪をしたところそれでも謝罪に対する返事はなく・・・。ではご要望は?ときいた所「返品返金だ」と言うことです・・・。

先にも書きましたが昨晩から今朝まで10回以上のやり取りでこちらは言葉を選んで配慮してお答えしてもまるで嫌がらせのようなメールの数々にホトホト疲れました。

まずは穴の状態の画像を送ってもらうことを提示してみます。

補足日時:2008/04/25 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!