アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、メールとホームページのみ印刷できなくなり困っています。ワード等他のものは印刷できるのですが・・・
プリンタの再インストールや電源を落としてみたり、あらゆることをしてみたのですがだめでした。
マイクロソフトのファイル?のアップデートや、インターネットエクスプローラー7などをダウンロードをした直後くらいからかと思われます。パソコン無知なので分かりやすくご指導いただければ助かります。

ちなみに XPでFMVのLX50Hです。プリンタはシャープの複合機です。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

XPで、Internet Explorer7を使用してトラブルやエラーになる方と、問題なく使用出来る方など有るようですが、(トラブルになる方のほうが多いようですが)1度IE7をアンインストールして、以前の様に印刷出来るか試してみてはいかがですか。

IE7のアンインストールの方法↓です。

メールのソフトは、Officeの「Outlook200*」なら「Outlook Express6」を使用する設定を。
IE6に戻したとして、IE6の画面から、ツール→インターネットオプション画面→プログラムタブ→電子メール→Outlook Expressになっているか確認します。
更に、画面の一番下にある「Internet Explorerの起動時……」にチェックが入っているかも確認します→OK。
それでも印刷が出来ない時は、システムの復元?ですか。。(システムの復元はハードディスクにかなりの負担を掛ける)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6に戻したけどダメでした。システムの復元もなんか怖くてできないのですが・・・他に方法はないでしょうか?

お礼日時:2008/05/01 09:30

このページを参考に試してみてはいかがでしょうか。


これでも改善されなければ、システムの復元を実行して下さい。
決して怖くはありません。その症状になった月日の(アップデートされた)前の復元ポイントを選んで実行します。

参考URL:http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-jp/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめでした・・・ここ数ヶ月、メール等プリントアウトしていなかったから気づかなかっただけで、だいぶ前からこの状態だったのかもしれません。後は何が考えられるでしょうか?

お礼日時:2008/05/01 14:45

>メールとホームページのみ印刷できなくなり困っています。

ワード等他のものは印刷できるのですが・・・

この症状が何とも不可解で、私には解決につながる糸口は?になってしまいます。
で、キツイ提案ですが、Internet ExplorerとOutlook Expressをアンインストールされて(IEを削除すればOEも消えます)再度インストールをします。
IEのお気に入りや、OEに有るアドレス帳や保存メールも消えてしまいますので、必要なデータはバックアップでしょうか。

OEのバックアップ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …

IEのバックアップ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

マイクロソフトのサポートページから、IE6を入れます。
http://support.microsoft.com/default.aspx/ph/207 …

このページの中の「よく寄せられるお問い合わせ」にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お騒がせ致しました、無事に直りました。原因はプリンタドライバ?が古かった為でした。初歩的なミス、本当に無知ですいません。何度も何度もありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!