アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在子作りに励んでるのですが、今月は生理がいつもより2日ほど早めに来てしまいました。出血の量は普通の生理の時とあまり変わらないみたいなんですけど、生理痛もあまりなく正味2日くらいで終わってしまいました。あまりの短さに「これって妊娠月経かな?」と悩んでるのですが、実際妊娠月経を経験した方、普通の生理との違い分かりましたか?今のところ他に妊娠してるという自覚症状はないんですけど・・・

A 回答 (1件)

いわゆる着床出血は、通常の月経とは明らかに違うものです。


出血の量が月経と変わらないと言うことですので、
体調やホルモンバランスの関係で生理が早まり、
そのために日数が少なかったのかも?と思われます。

着床出血は、極端に量も少なく、月経の時のような鮮血と言うより、
茶色やピンクのおりものが、ナプキンやトイレットペーパーに付く程度、
と言うのが殆どです。
ただ稀に、切迫流産や子宮外妊娠の時、初期に出血が見られることもあるので、
ご心配であれば、市販の検査薬を試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
数日たちましたが、どうやら妊娠の兆候はなく
やっぱり通常の月経だったみたいです。

お礼日時:2002/11/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!