アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer7が強制終了してしまう件
アドオンを無効にしてやっても強制終了されてしまいます。
アドオンが原因は薄いようです。
新しいブラウザで3かいくらい立ち上げたりするとマイクロソフトへ送信しますかエラーが、出てきます。
ヤフーブログで名前アイコンのところを右クリックして新しいタブで開くをやっても新しいブラウザで立ち上がっちゃうので、マイクロソフトへ送信エラーが出ちゃいます。

やはり6のほうが安全なのでしょうか
6だとまた7へアップデートしますかが出てくるようになります。
だから7にしました。7は正式版になったようですがまだXPとの相性については改善されていないのですか。

A 回答 (3件)

最近では、私の手持ちのPCのXPでも出るやつと出ないやつがありますね。

用途や7以前の環境にも大きく影響されるのかなぁ~。
まぁ・・ともかく、どちらにしてもIE7は動きがのろま?まぁDefenderも入ったりしてると遅いので、比較的スペックの低いPCは6に戻しています。スタートからアップデートWindowsUpdateにアクセスしてカスタムを選んでIE7が出た状態で、Update禁止(だったかな?)にすれ今後Update要求は出ません。また、Updateしたい時は禁止を解除すればよいです。
それより何より、FireFoxかOperaのブラウザに変えれば問題は解決します。IE7のようにタブを使いたければ、上記どちらかでOKですね。動きもIEに比較すれば軽快です。但しWinDefenderとの連動はないですね。とはいえ、FireFox辺りは、かなりの使用者いるので、多くのマルウエア対策ソフトが対応してますよね。
 私は個人的にはクイックダイヤルと動きの軽快さからOperaです。
FireFox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Opera
http://jp.opera.com/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
FireFoxに変えてみました

お礼日時:2008/04/26 14:00

o3cn2さん、こんにちは。


>Internet Explorer7が強制終了してしまう件
アドオンの使用、未使用に限らず、6、7に限らずIEは落ちやすいブラウザですし、PCのスペックによって安定度も変わってきます。
>やはり6のほうが安全なのでしょうか
これは、セキュリティの事を言っていると判断しますが、セキュリティは7の方が断然上です。
>6だとまた7へアップデートしますかが出てくるようになります。
自動更新をOFFにすればそのメッセージは出てきません。
>7は正式版になったようですがまだXPとの相性については改善されていないのですか。
一番初めに書きましたが、IEは元々不安定なブラウザですので、こればっかりはしかたがないとあきらめるか、別のブラウザを使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Internet Explorerはあまりよくないソフトなのですね
Mozilla Firefoxをダウンロードして使わせていただきます
IEはやめます。

お礼日時:2008/04/26 14:06

宜しくお願いします。



>Internet Explorer7が強制終了してしまう件
PC のスペックはいかがですか。
私の経験上搭載メモリ値が低いと落ちやすかった記憶があります。
宜しければ以下の方法を参照してください。

IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] →
詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン →
Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン

内容をよくお読みになって実行してください。
設定をリセットした場合 IE7 の全ての設定が初期化されます。
インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。
まだ症状が改善しない場合は一度 PC を再起動して確認してください。

または Windows XP 向けの IE7 を再インストールしてみてください。

Windows XP SP2 向け Windows Internet Explorer 7
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

先に今ある IE7 を [プログラムの追加と削除] から削除して
PC を再起動させてから上記の IE7 をインストールしてみてください。

全ての操作は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Windows XP SP2 向け Windows Internet Explorer 7でやってみましたが
やっぱりマイクロソフトへ送信しますかエラー出てきます。
しばらくはよかったのですが。
やっぱり7はXPと相性が悪いのかな。したがって7はやめて6にもしないで
FireFoxを入れて使ってみることにします。
Internet Explorerをあきらめます

お礼日時:2008/04/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!