アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな逆境にも打ち勝つことができるような、精神的に強くて明るい聡明な女性がでてくる漫画ってありますか?脇役でもいいです。今のところ、はいからさんが通るの主人公とか、ダイの大冒険の女キャラとかが好きです。意外なところで、コナンの蘭も好きです。 アニメでもかまいませんので、おすすめがあったら教えて下さい

A 回答 (9件)

「ベルサイユのばら」のオスカルが大好きです。


強くて聡明な方・・・とにかく、すごい人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルバラ!!忘れがちだけど女性でしたね!確かに強いですね

お礼日時:2008/04/30 08:04

逆境に強い少女



王道でいくと、
小公女セーラ
赤毛のアン
キャッツアイ
などって逆境に耐えているつよくて明るい聡明な女性ではないかな?

「フルメタルパニック」の千鳥かなめ
 平和に暮らしていたのに、ある日から命の危機にかかわるような事件に囲まれていって、それでも頑張る少女。

スレイヤーズのリナ・インバース
そういえば、スレイヤーズ、十年以上ぶりに、アニメ化・第四期がはじまるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小公女セーラ!!なつかしい!!そういえば、明るくて聡明でした。
フルメタルパニック は初耳です。早速読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/04/27 07:25

それなら「花より男子」がオススメです。

映画やドラマにもなった作品です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!花男のつくしは、雑草とよばれるだけあって、強いですね。
これを機会にまた読んでみます

お礼日時:2008/04/27 07:23

垣野内成美/田中芳樹原作「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子


新谷かおる「クレオパトラD.C.」クレオパトラ
ひかわきょうこ「荒野の天使ども」「時間をとめて待っていて」ミリー
山内直子/氷室冴子原作「なんて素敵にジャパネスク」瑠璃姫
山内直子/氷室冴子原作「ざ・ちぇんじ」綺羅
和田慎二「怪盗アマリリス」椎崎奈々
立野真琴「そりゃないぜBABY」石野桃子
南マキ「S・A」華園光
赤石路代「P.A.」小早川志緒
赤石路代「市長遠山京香」遠山京香
中垣慶「スラップスティック・ミルキィ先生」篠塚深雪
JUDAL「吸血遊戯」イシュター
庄司陽子「Let's豪徳寺」登場する女全員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい挙げてくれてありがとうございます。
何から読もうか迷っちゃうな~

お礼日時:2008/04/27 07:21

ルパン三世の峰不二子。


強くてカッコ良いですよ。頭もよいです。でも明るいというよりセクシー感のほうが強いかも・・・コナンの蘭ちゃんとはちょっとタイプが違いますね。

ヤッターマンのドロンジョ
ドロンジョ様は明るいし、強いです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峰不二子!!盲点でしたが、
あらゆる意味で確かに最強ですね^^;

お礼日時:2008/04/27 07:18

精神的に強い女性が「度重なる逆境を乗り越えて行く」のがストーリーの漫画があります。



深見じゅんさんの「悪女(ワル)」です。

落ちこぼれのOLが初入社の時に会社のロビーで出会った「運命の人」に再会するためだけに様々な困難を乗り切って行くという話です。
そしてその行動が周りの人間に影響を与えて行くという物です。

主人公には手に余る逆境を不思議な魅力と努力で解決して行くのですが、その魅力の一つが「強く、明るい」です。
一般的な「聡明さ」は無いのですが、そこが魅力であったりもします。。。
こうしたキャラクターは「はいからさん」に似ているのではないでしょうか?

少女漫画という感じでは無く、leona14さんの年齢次第ではもしかしたら取っつきにくいかもしれませんが、ストーリー自体は難しいものでは無く、続きが気になって止める事が出来ないぐらい面白いですよ。

機会があれば是非。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からは恐いストーリーかと思ったら楽しそうですね。まさに私の探してた本ぽいです。早速本屋へGOします。

お礼日時:2008/04/26 03:56

昔の浦沢直樹漫画のヒロインはそんな感じじゃないかな?


YAWARA!の猪熊柔
Happy!の海野幸

むんこ作の「だって愛してる」の主人公、寺田街子は典型的な日本の強い女性像だと思いますね。


「はいからさんが通る」みたいな感じだと、ドラマだけど「菊亭八百善の人びと」のヒロイン杉山汀子(夏川結衣)がそんな感じだったですね。
漫画やアニメにこだわるのであれば、不要な知識ですけど。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!浦沢直樹のヒロインは私の理想が多いです。Happyはまだみてないので、早速本屋行きます ドラマでも探してたので、そちらも早速みてみます

お礼日時:2008/04/26 03:53

私は篠原千絵さんの『天(そら)は赤い河のほとり』が好きです。

全巻そろえて何度も読み返しました。

leona14さんの希望プラスタイムスリップ・歴史・恋愛の内容になっています。

是非読んでみてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天河は私も大好きです!主人公もまさに私の理想です!ストーリーもよかったですね

お礼日時:2008/04/26 03:49

はいからさんが通るの主人公の女の子って花村紅緒って名前でしたっけ。


昔見てましたが好きでした(笑

どんな逆境にも打ち勝つ…。
そうですね…。
ある意味ヤッターマンに出てるドロンジョ様も強いかも知れません。
何十回爆破されても懲りませんから(笑
ハルヒもある意味最強だと思いますね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッターマンとは意外なところですが、言われてみれば、強いかもですね

お礼日時:2008/04/26 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!