プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして26歳の女です。
2週間前にお酒の勢いで友達の男友達を彼氏候補として
紹介されました。
私は人見知りが激しく積極的に人と接するタイプではありません。
まずはメル友からということでお付き合いが始まったのですが、
問題は紹介してくれた友達のことです。
なにかと介入してくるというより監視してるというか、
「メールはやってる?」ならまだしも毎回「あなたからメールしなさいよ」と言ってきたり
「絶対会いなさいよ」とか言ってきます。
ひどいと「今メール打ちなさい」など言ってきます。
その男友達もいちいち友達に報告をしているようで
(現に私とのメールが終わった後に隣にいた友達に報告してた)
正直うっとおしいです。
それに私はその男友達のやり取りが「つまらないな」と思っていますが
友達に遠まわしに伝えると「貴方が味気が無い話題を振るから」とか「心が狭い」とか、
なんでもかんでも私が全て悪いように言われます。
友達はかなり気が強いので、気弱な私は逆らえません。
今回の件で友達に対していいかげん嫌気が差してきます。
男友達と付き合うのが義務感でしかたありません。
音信不通になればいいのですが友達がバックにいて
それも出来ません。
やめると友達に凄い勢いで説教などガミガミ言われるし
一体どうすればいいのでしょうか?
とりあえず我慢して付き合うしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

ってか相手が可哀そう



今すぐ連絡先を消去してください

友達に言われたらタイプじゃないからと言ってください
    • good
    • 0

まだメル友の状態であり正式には付き合っていないのですよね。


私ならその友達含めて連絡をとらないようにすると思います。

付き合っていては干渉され、別れても叱られ、
逐一報告までされるのでしたら、
手を握ったりキスしたりしただけでも何か言われそうですよね。
彼女に見張られているような、そんな中で楽しく付き合うことはできないと思います。

彼女とその男性は本当にただの友達なのでしょうか?
普通ならそこまで彼女が介入してくるのは不自然な気がしますし、
彼の肩ばかり持つのもおかしい気がします。
質問者様とその彼女の付き合いは長いのでしょうか?

また、質問者様は26歳にもなってこのまま彼女の言いなりになっていていいのでしょうか?
押しに弱いということは今後もあれこれと難題をふっかけられる可能性はあります。
彼女としては親切のつもりかもしれませんが、質問者様にとっては単なる押し売りにしか見えないと思います。

連絡を取りたくないなら、携帯の番号やメールアドレスを変えるか着信拒否にして彼女ともその男友達とも連絡がとれないようにするか、その男友達に断ってから、携帯の番号などを変更すればいいと思います。

また、彼女とはこれまで通りの友人関係を続けたいのでしたら、「友達と彼には申し訳ないけど、もうメールはできない」とはっきり言うか、少しずつ会う回数を減らして距離を置いていく方がいいと思います。
    • good
    • 0

性格があまりよくない、おせっかいな友達ですね。


文章を読んだだけなのでわかりませんが、その友達要注意ですよ。
なんかただ面白がってるというか、知りたがりで、うまくいったらいったでまだうるさく言ってきそうですね。
質問者さんの気持ちもよくわかります。「ほっとけよ!!」とは強くいえないですよね。でもがんばってその友達とは距離をおいていったほうがいいです。その男性もあまり好きでなければ忙しいといって距離をおいたほうがいいと思います。もともとその女の紹介ってことでなや予感がします。しかし、あなたがその彼をすきなら、このまま交際していけばいいとおもいます。でもその女友達には絶対に細かく報告しないほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

そんなにオススメならあなたが付き合えば?



と言えればいいんですけどねw

昔近所に一人はいたお見合いおばさんタイプですね。

『ごめんね。せっかく紹介してもらったけど、私にとっては彼とのメールが負担でしかないの』と、はっきり、でも、彼女を立てて言うしかないでしょうね。今後もその友達と一緒にいることを選ぶのなら。
    • good
    • 0

自分なら言いますが、言えないなら、ガツガツ勧めてくるなら、とっても素敵な王子様をよこせ!と。

味気ない会話でも、味付け満載な会話で返せる素敵さをもってる人を紹介しろ!心が狭いなら、拡げてくれる包容力のある人を紹介しろと心の中で罵ります。紹介して♪といったならば、決して言ってはなりませんが。

貴方様が受身で積極性が乏しい事を、あきらかな-であって欠点と見てるのはわかりますが、少しというか、かなりやりすぎです。我慢しててもどうせ関係は壊れるので、頑張ったけどあわないから勧められても困るというのを正直に言うしかないでしょうね。多少の期間なら心で罵るのもありだと思うのですが、あまり期間が延びると精神面などから顔に悪い影響がでそうです。言葉で言えないなら、手紙で不平不満をキッチリと伝えたらどうですか?
    • good
    • 0

ハッキリ言うべきだと思います。


弱気な私は逆らえません。とありますから無理なのかもしれませんね。
でも無理なら我慢しかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!