アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いて約1ヶ月半くらいです。
距離を置きたいと言ったのは私からです。

今回が距離を置くのは初めてではなく、2年位前にも少しですが距離を置きました。
その時も、私から言いました。
ケンカとか不満が溜まって我慢して我慢して、私は距離を置こうと前回も今回も言いました。

今距離を置いて、改めて彼が私にとってとても大切人で、これから色々な事がある人生を一緒に歩んで行きたい。

なぜ、あんな小さな事でイラっとしたり、お互い思いやりが足らなかったなと、冷静に考えられてまた、お互い一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。

一週間前、彼と会ったのですが彼は、このまま元に戻ってもまた同じことの繰り返しで、いくらお互い一緒にいたくても時間がたてば、俺はおまえをまた傷つけてしまう。もうおまえを傷つけたくない。

解決策を考えないとダメだ。という結論に今は至っています。

距離を置く前は、些細なケンカが多く私は、不満を自分の中で溜め込んでしまう傾向があり最終的には爆発してしまう感じでした。

彼は、私が不満を貯めてしまう事を考えてくれ、一つの案をくれました。
それは嫌だった事をノートに書いて渡すと言う事。とても良い案だと思いましたが、ずっとだと面倒くさくならない?とも・・・

他に何か良い解決案を私に下さい。
また、ケンカとかしない方々が気遣ってる事。

一応いつまでもこのままではいけないと思い、一応5月の上旬にまでにお互い色々考えて、会う事になりました。

私たちの様な経験がある方の解決策?みたいのをした事ある方教えて下さい。

解決策がないと一緒にいられないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これから彼と一緒に一緒の時間を過ごして行きたいのです。
ぶっちゃけ、今私は自分が壊れてしまいそうです。彼が離れてしまうかも・・と考えると。
気持ちが弾けて、割れそうです。

なんか何が言いたいのか分からなくなってきましたね・・(>_ゝ<)

すみません。

A 回答 (3件)

30代♂です。



距離を置く事になった理由を明確にして、その事を解決しなければ、同じ繰り返しです。

ただ会わないで時間だけ過ぎても、根本的な解決にはなりません。

それと、何かあるたびに彼と距離を置く事を決めてしまうあなた自身も変わらないといけません。

距離を置くという荒療治で解決しようとするその考えを改めて、二人でとことん話し合って解決していく方向の方がいいと思います。

あまり自分を悲劇のヒロインにしないで、落ち着いてお考えください。

彼の言うノート内観方はいい方法だと思いますよ。嫌な事を書いて、何故嫌なのか?どうすれば解決できるのか?自分に悪い所はないのか?など

書き留めていくうちに、心も落ち着き自然とコントロールできるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

一度の飲み込んだ不満は私は最後まで言いません。


あとでやんわりと言うという人もいるだるし、
溜め込まないでその都度きつくならない言い方で言うという
人もいると思います。
が、私は最後まで言いません。
つまり、「彼と別れる」ことと、「些細な不満を自分でどう解決
するか」を考えたとき、圧倒的に「些細な不満」のことのほうが
簡単だと思うのです。
彼の何に不満なのかはわかりませんが、
相性がいいから今お付き合いをするに至っているわけですよね?
出会った時のラブラブな頃の気持ちを思い出して下さい。
彼といられるならただそれだけでシアワセ~と思ったのでは
ないのでしょうか?
今は自分はこんなに努力してるのに彼からはそれに見合った愛情
表現が得られないと感じているのでしょうか?
距離を置きたくなるほどの些細なケンカってなんですか?
些細なケンカを毎日しちゃうってことですか?

この回答への補足

些細なケンカは、ホント小さな事なんです。
友達がしても何とも思わない事なのに、彼がするとイラっとして
ついキツイ言い方をしてしまったり・・・
それが、またケンカ?って感じになってしまっていました。

ホント、出会った頃の気持ちを忘れていた気がします。
少しもその時の気持ちを思い出した事が無かったかもしれません。

目の前の不満で頭が一杯で・・・
彼にも、出会った頃も気持ちを時々思い出して欲しい。と伝えてみようと思います。

補足日時:2008/04/26 22:00
    • good
    • 0

人ってのど元過ぎれば熱さを忘れてしまいますからね・・・(汗)



逆に今の気持ちを自分への戒めとして、
ありのまま書き残しておいたらどうですか??
彼にも書いてもらって、未来の自分たちへの警告にするのです。

そして、些細なことでケンカしそうになったりしたときに、
今の気持ちを呼び起こしてもらうために、再度読み返す・・・
結構効くと思いますよ。

おそらく、距離を置くのは今回が最後でしょうね。
次は彼の方が持たないと思います。

不満は溜めると爆発するので、ガス抜きをするように、
小さいうちに出してしまうと良いですよ。
不満は怒っていうのではなく、小さい子に言い聞かせるような気持ちで言えば、
言葉がきつくならないでしょう。
「こうじゃなくてこうしてくれると、私はすごく嬉しいな♪」みたいな。
言い方一つで聞き入れやすくも、聞き入れ難くもなるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ちを、書き残して置くという事。
とても参考になりました。

やはりその時の気持ちが、だんだん薄れてきてしまい、言い方とか
がキツクなってケンカに発展してしまっていたと思います。

彼にも伝えて、同意してくれたらやってみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!