アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
早速表題の件なのですが、過去ログになかったようなので書かせていただきます。
現在WinXPを使っていますが、今まではフォルダをダブルクリックするとフォルダを開くようになっていたのですが、いつからかフォルダをダブルクリックすると、検索結果というフォルダが開かれてしまいます。フォルダオプションでの設定はダブルクリックで開く設定になってますし、何回もチェックを付けたり消したりしましたし、既定にもどしたりもしてみたのですが、どうしてもなおらないのです。

もし知ってる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
ちなみにデスクトップには検索のアイコンはドラッグしてありません。

A 回答 (3件)

スタート→コントロールパネルを開いて


「フォルダオプション」を開いて

「ファイルの種類」タブをクリック

「ファイル フォルダ」を選択して
「詳細設定」をクリック

find が太い文字になっていたら

アクション欄の何も無いところで
クリックして
何も選択していない状態で「既定に設定」をクリックしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさんありがとうございます。

フォルダオプションはいろいろ見てたんですがそれもやってみたんですよ。
最初はfindが太字になっていたので、細字にしてみました。わたしもそれで直ると思っていたのですがどうやら細字にしても検索結果になってしまいます。
ほかの原因があるのでしょうね。

どうしたものでしょうか?

お礼日時:2002/11/06 09:14

>フォルダオプションは


>いろいろ見てたんですがそれもやってみたんですよ。
「ドライブ」はどうでした?

それと、
フォルダを右クリックすると
「検索」が太い文字になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
どうやらXPではレジストリーをいじらないとだめみたいだったのでレジストリを直接書き換えました。

お礼日時:2002/11/08 09:00

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +Directory
   +shell ←クリック
右ウィンドウで
名前____種類____データ
既定    REG_SZ   none
ってなっていますか?
この none が無いとそうなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!