プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP使用ですが、デスクトップ画面のプロパティで「デスクトップ」や「スクリ-ンセ-バ-」等の切り替えで、上部のインデックスのタブをクリックしますが、なかなか画面が遷移しません。何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

思い切って再インストールされるのもひとつの方法です。

参考URL:http://www.webginza.com/magazine/install.html
    • 0

> デスクトップの背景一覧の中JPGファイルがドッサリと一覧に

画面のプロパティを閉じて、写真を別の場所に移動してください。
マイドキュメント等の固有のフォルダ直下に大量のJPGが置いてある場合は、
別フォルダを作って中身だけを移動させてください。
(マイドキュメントなどの固有フォルダはエクスプローラで移動させないでくり)

んで画面のプロパティ開いて確認。

おそらく壁紙の参照先が写真どっさりのフォルダだと思うので、フォルダ作って
きちんと整理してから外部メディアにバックアップしておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が大変遅くなり申し訳ございません。アドバイスの通り実施しました。結果、変な?事象は無くなりました。とりあえず、マイピクチャ-に保存していた画像を、デスクトップに新たなフォルダ-を作成して、そのフォルダ-に保存させ、確認しました所変な事象は無くなりました。ただ、その後、その新規フォルダ-を「マイドキュメント」のフォルダ-に戻しましたが、先程の事象は現時点で発生しておりません。しかし、なぜ同じマイドキュメント内で「マイピクチャ-」内に画像ファイルを保存すると、先程の事象が発生するのでしょうかね?少し、頭を傾げながらとりあえずアドバイスを頂いたおかげで無くなりましたので本当に助かりました。ありがとうございました。

少なくともメーカー名と機種名,またはCPU名とグラフィックチップの型番を教えてください。

CPU,HDD,グラフィックチップなどの性能が低いので遅いのかもしれません。

この回答への補足

情報が少なくて申し訳ございません。メ-カー名は「DELL DIMENSION2400」でとりあえず仕様書を見ますと インテルCeleron プロセッサ-2.40GHz 845GVチップセットです。それと、デスクットップのインデックスタブをクリックし、長時間後画面が遷移して気付いたのですが、デスクトップの背景となる一覧の中になんと、マイピクチャ-の中に保存してデジタルカメラ等で撮影したJPGのファイルがドッサリと一覧に含まれておりました。なんせ、十数年間分のデ-タなので、それが影響しているのでしょうか?また、なぜこうなったのかは分かりません。更にどうやれば削除出来るのでしょうか?よろしければご教示下さい。

• 0