アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品を描く紙というものは、どういうものがよいのでしょうか。
100円ショップに売っている、スケッチブックやなんかに、丁寧に描いて、作品としてもよいのでしょうか。「お絵かき帳」なんかの紙で作品を書いても、いいんでしょうかね。とりあえず、何でもよい、というものなのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は、いろんな紙にかいてみることをお勧めします。
もちろん何でかき出しても良いと思いますよ。
画材によっても、相性もありますが、
プロでもスケッチブックのような画用紙タイプを愛用している人もいるでしょう。コピー用紙にかいてみても、いいんです。
私は、個人的にはワトソンなどがすきですが、
それはいろいろと描いてそこにいっているわけです。
画用紙だけでなく、大き目の画材やさんや、文具やさんで
購入できるいろんな質の紙を購入して、描き比べたら
自分に向いてる、かきやすい紙がみつかるかもしれませんね。
もちろん、あつさなどにもよります。
イラストボードなどの分厚い紙と、画用紙とはもし
質が一緒でも仕上がりはかわります。
水彩にする場合は、紙がよれるので、厚い紙か、あるいは
木のボードなどに水張りしても良いかと思います。
でも、はじめはなんにも考えず、ただ楽しめばいいんじゃないでしょうか。
画材も色々とためして、これがすき。というのを見つけてみてください。たのしい時期だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
色々探してみます。御回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 19:06

勿論何でもいいですよ。


良い絵であればその技法や画材などは全く関係ありません。

そうしたアカデミックな事に「良いのかな・・・?」と不安を覚えている事は問題だと思います。

お絵かき教室では怒られてしまうでしょうけれど、あなたが「作品」という物を作る「自己表現」をしたいと言うのであれば、何であれ「優れた物」を生み出す方法を自分なりに模索すれば良いんです。

あー・・・、お絵かき教室以外でも日展やらほにゃらら展といった日本の画壇が開催する展覧会では怒られてしまうでしょうね(笑)。
タレントとかなら良いみたいですが。
    • good
    • 0

油彩、水彩、色鉛筆など、画材に適した紙というものがありますが、そういう質問をするレベルのうちは展示会に出展するわけではないでしょうから何に描いても構いません。

    • good
    • 1

作品についてかなり誤解していると思われる


新聞チラシの裏に書いたものだって
作品に違いない

キレイに見せたいならケント紙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…、そうですね。(^_^;)
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!