『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕はあるアーティストが好きで、そのアーティストのファンクラブに入りました。
そこで半年以上先のライブ公演のFC先行予約をやっていたので申し込み、運よくチケットをゲットすることができました。
チケットは公演日の2週間前に届くそうです。

ただ実は、そのファンクラブを退会したいんですよね。
そのアーティストが嫌いになったわけではありません。
ただあまりにもサイト内でのコンテツが充実していないので、このまま入り続けても意味がないなって思ったんです。
それにお金もかかるので…。

そこで質問なんですが、この状態でファンクラブを退会した場合はライブチケットはどうなるのでしょうか?
チケットの代金は既に払っており、あとは発送を待つだけなのですが、ファンクラブを退会したら無効になる…なんてことありませんよね!?

A 回答 (3件)

チケットの代金はどこに振り込みましたか?

ファンクラブでも会員数が増え大規模になれば、スタッフだけでは手が回らなくなるので
チケットの発送などはプロモーターに委託するのが普通です。
プロモーターからすれば、これから発送する相手が会員だろうが元会員だろうが関係ないでしょう。
そういう情報がファンクラブからもたらされるとは思えませんし
予定どおりに発送業務をこなすだけです。

そうではなく、ファンクラブあてに代金を振り込んだのなら
チケットの発送もファンクラブからされるということです。
会員が少ないのなら、スタッフがsasori32さんの退会を把握している確率も高くなるでしょう。
無効になるということはないはずですが、後ろの席に回される可能性もあると思います。
扱いを変えるかどうかはスタッフさんたちの考えによると思います。
純粋に抽選で後ろになったのかもしれませんしね。
正確なところはやってみないとわからない、だと思います。
    • 0

こんにちわ。

多分ですが、ファンクラブに入会しているのではなく、あるアーティストさんの携帯サイトに登録しているってことですよね???普通ファンクラブは1年契約だと思うので・・・。

で本題ですが、すでに抽選が終了しており当選し入金も済ませているのならチケットが無効になることはないと思います(勿論断言は出来ませんが・・・)
私はEXILEの携帯サイトにずっと登録しており最近モバイル先行がありましたが、注意事項に申し込みをしてすぐに解約するとモバイル会員ではないので抽選の対象になりませんとは書いていましたが、当選後についての記載はありませんでした。
不安なら問い合わせをしてみられてはどうでしょうか???
    • 0

基本退会はありません。

更新時にお金を振り込まなければ期限切れ後すぐではないけど自動的に退会となるんでそれを待つのみです。

この回答への補足

いえ、携帯用のサイトで月額なんです。
だから毎月毎月払っていくことになるので、自分から退会しなければならないのです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

• 0