【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

阪神がタイガースがM・バルデス投手を解雇しました、何故なんでしょうか?
バルデスと言えばユニークな髭が特徴で、今シーズンの阪神の抑えとしてセーブも10以上作ったしかなりチームに貢献したと思うのですが、理由が解りません。
やはり金銭面なんでしょうか?
来年の抑えは誰がするんでしょう・・・。

A 回答 (5件)

まず、ウィリアムスというロジャースのピッチャーを抑えとして獲得したのが大きいですが、次の事が理由です。

(1)阪神が提示した年俸の条件とバルデス投手の希望額に大きな開きがあった。(正確な金額は覚えてませんが、4000万円程です。
(2)バルデス投手側が、1年間を通した1軍保証を要求したものの、阪神がこれを拒否したため。というのも、ペタジーニの獲得が成功した場合で、アリアスを解雇(現在、まだ解雇されてませんし、実際、今年は30発打ってるにで、三塁手として、片岡が今年のような状態なら起用する予定だと言う噂もあります。それに、6番くらいに置くと結構打つので)しなかった場合、1軍が、ペタジーニ、アリアス、ムーアー、ウィリアムスの4人で埋まってしまうので、星野監督自身2軍でのスタートを宣言していたようです(ペタジーニ獲得の場合ですが)。

この2つの条件が合わず、交渉が打ちきりとなり、解雇となりました。実際、星野監督がそんな贅沢言う奴は解雇と球団に申し出たそうです。バルデス投手は、自分は解雇されるはずがないと思ってたらしく、交渉打ちきりを聞いて、驚いたそうです。
ちなみに、中日が既に獲得に乗り出してます。抑えには、ギャラードがいるので、中継ぎまたは先発としての起用を考えているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

フムフム、そういう訳だったのですか。
あ、そういやホワイトはどうなったんでしょう・・・。

バルデスはすばらしかったですよ。

皆さんの言う通り欠点もありましたが、阪神の取った外人の中で近年では最高です。アリアスは、三振も多く、打率も低い、それに金本が来るなら、いらないような…  阪神ファンとしては、浜中と赤星には確実にレギュラーでいて欲しいんです  すみません、話がおかしくなってしまいました。 今度来る抑えに期待です。  たしか、ホワイトはもう解雇されていす。
 なんか質問に答えていませんでした すみません
    • 0

私は野球を見ていてバルデスが出てきたら、阪神逆転されるかもという印象がありました。

成績の割には信頼感がいまひとつというイメージが払拭できません。

でも来期は中日などが獲得の方向考えているようですね。日本の野球に慣れた来期はもしかしたらもっと活躍するかもしれません。阪神の選択は正しかったのか見物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういや、試合終盤に結構打たれていたこともありましたよねえ(^^;

ウィリアムズというメジャー経験のある150キロ左腕投手と契約がほぼ成立しています。

来期の締めは彼でということです。
バルデスは防御率こそ悪くないものの首脳陣の評価はイマイチでした。
それは「3者凡退率」の低さにあります。
セットアップで急速の落ちるバルデスにベンチはいつも不安を抱えていたようです。まあ、彼程度の活躍なら年俸の高い彼でなくてもということです。
来期のクローザーは相当なものですよ。
期待していてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにバルデスって2アウト取ってから打たれていた事たくさんあった気がしますね。
えらくすごそうですね、ウィリアムズという選手は。(^^;

理由は「バルデスの法外な賃上げ要求」でっせ

逆ろうたらアカンちゅうことでっしゃろ

参考URL:http://news.lycos.co.jp/sports/story.html?q=01sa …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。