電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問が過去にいくつかあって読ませていただきましたが
一人でいい考えが浮かばないので、よろしくおねがいします><

最近ある男性と知り合いました。
私は20代後半、彼が30代前半です。
すごくいい印象だったので、もっとこの人のことを知りたいなと
思いました。忙しい人ですがメールをよくくれるので、その中でいろんな話をしています。数日後に会う約束をしています。

その、会う約束のほんの数日後が、彼の誕生日なんです。
当日はたぶん彼は仕事だと思うし、会うのはむずかしいと
思います。なので今度会うときに、誕生日よりは少し早いけれどなにか
プレゼントしたい気持ちがあるんですが、会ってすぐなので
何を贈ったらいいのか、それ以前に贈ってもいいのかわからなくて、
こまっています。

小さなケーキでも作ろうかと思ったんですが、彼はお酒が好きで
甘いものが好きかはわからないし、こんなにすぐ手作りのものを
受け取ったらびっくりしてしまうかな、と思います。
ハンカチ、とも思ったんですがなんとなくハンカチというと
お別れの時の品というイメージが私の中にあって・・・

1度しか会ってないのでなんとも言えないのですが、
私のほうは好意を持っています。彼のほうも、好意を持っていて
くれている感じがなんとなく伝わってきます。

特に男性の方、ご意見おねがいします!

A 回答 (2件)

質問者様の願いが叶うことをお祈りして、


 ・キーケース
 ・ワイン(彼の生まれた年)
   ex)年号ワイン.com
      http://www.nengou-wine.com/episode/kareshi.htm
 ・財布
 ・ネクタイ(仕事でしていない場合は・・・)
等はどうでしょうか。

実際に貰った誕生日プレゼントについて『何を貰って嬉しかった』との意見が一番多かったという結果もありますから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインのサイト、見てみました。
こんなプレゼントがあるんですね^^
参考にしたいですが・・・かなり高価なので
今回はちょっと難しいかもしれません。
まだつきあってもいないので・・・><
この先うまくいったら、その時また思い出して
いつか贈りたいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:05

男性です。



ありがちですが、ネクタイとかでいいんじゃないですか?
ハンカチは安っぽいですし。
いきなり手作りケーキは重いと受け取る方もいらっしゃいますよ。
ジャブ程度でいきましょうw
お酒が好きならグラスなんかもいいかもしれませんよ。
どうにかなった後で同じものをもう1コ買えばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは、好みとかあるかと思いまして・・・
けっこうおしゃれな人だったので、
好きじゃない感じのを贈っても、こまってしまうと
思いました。
グラスって、思いつかなかったけどいいですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!