電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話の中で誕生日の話が話題になった事はありましたが普段は特に好意を持ってくれてるような素振りは感じられません。思いあたるとすれば、以前(先月)「奢ってくださいよー」と言われたので冗談で「2人きりならいいよ!」と言ったら、後日「この前の約束おぼえてます?飲みにいきましょ」といわれました。冗談を返されたのかと思い聞き流していたら、もう1人行くからいきませんか?という事になり今日は飲みたいのか・・ぐらいの感じで飲みにいった事ぐらいです。なんの意味もなく誕生日プレゼントをくれるもんなんでしょうか?ちなみにネクタイ2本でした

A 回答 (2件)

こんにちは。

30歳♀です。

あくまで私の場合ではありますが、話しやすい方には好意(恋愛的に)がなくても「奢ってくださいよー」等何度か誘う事はあります。
それは相手の方が、単に話していて楽しいから。

でも「2人きりならいいよ!」と言われた後だったら話は別ですかね…。
よほど奢ってもらいたいだけならともかく、その状況で女の子から誘うのは、多少なり「この人良いな」と思っている可能性もあります。
実際私は(もう女の子という歳ではありませんが…)、先日意中の男性に曖昧な言葉で食事に誘われましたが、後日私から「じゃあ、ココに行きたいです!行こう?」と改めて誘いました。

プレゼント…ネクタイは男性に贈るものとして「貴方にくびったけ」「首を締める」の分かれる意味合いがありますが、若い女性でしたらそんなものはきにしないでしょう(私も気にしませんが)。
普段仕事でネクタイ着用の男性に、お土産で買ってくる事はありがちですが…誕生日にわざわざ贈るでしょうかね。なんとも思っていない方に。
ただ、普段職場で相当お世話になっていて…ならその様な気持ちがなくても贈る事もあります。私も相談に乗っていただいた上司にお礼の品として贈りました。その時には「お礼です」という事も伝えてあります。

ただ単に「誕生日のプレゼント」として渡されたのなら、多少でも好かれているのでは?まあ結局、彼女に聞いてみない事には何とも言えませんけれど…。

ちなみに私は先月末、意中の男性に「相談に乗ってもらった&送ってもらった」のお礼としてネクタイをプレゼントしました。
お礼として渡していますが、中のメッセージカードには「○○さんが着けたら格好良いだろうな…」と書いてますけれど。
何にせよ、その男性のネクタイを選ぶのに私は3・4時間かかりました(笑)。男性に贈るネクタイって、ちょっと特別な気がするんですよね。
人にもよりますけれど。

私的意見でしたが、多少でも参考になれば幸いですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を交えたご意見、大変わかりやすく参考にさせて頂きました。恥ずかしながらもう32歳なのですが、最後に失恋してから5年近く恋愛というものから離れていた事もあり、ましてや11歳年下・・・まさか!とは思いつつも期待する気持ちもあり( ̄~ ̄;)ウーム・・・ 自分のものさしでは、図れず悩んでいましたが、モヤモヤが少し晴れたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 01:21

不必要なまでに慕ってくれる妹タイプの女性の中には、意味も無く誕生日プレゼントをくれる人もいますよ(もちろん意味のある人もいますが)。



もう少し飲みに行く回数を増やすなどして、彼女の本心を見極めないと何とも言えませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!