電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は入院20代女性です。

お世話になった学校の先生がもうすぐ誕生日を迎えます。
昨年は私は入院しており渡すことができなかったのですが、今年はプレゼントを渡したいと思っています。

先生に、ワイシャツとネクタイはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ワイシャツはやめた方がいいですよ。


ワイシャツのサイズってS・M・Lといった単純な物ではなくて、首周りのサイズなどもあって細かいです。
うちの夫は首が細くて手が長い。合うワイシャツは限られてます。
ネクタイも好みがあると思いますが、無難なタイプの柄だったら大丈夫かな。
先生は既婚ではないですか?既婚だとしたら、奥様以外の女性からネクタイのプレゼントってどうなのかな…とチョット思いました。
ハンカチや靴下位にした方がいい様な気もします。
    • good
    • 0

せめて、ハンカチかネクタイにしましょう。

    • good
    • 1

メッセージ付きの「クオカード」はどうでしょうか?



「ありがとうございました。」「感謝」…1000円から色々ありますよ。

ギフト券ショップで購入すれば割安になります。

ワイシャツはサイズが、ネクタイは好みが…難しいし、そもそもたくさん持っているのでは。。。

同窓生のメッセージ色紙とか先生の家族も使える食事券とか。

金額的に「重い」物より「思い」のこもった物の方が良いと思います。
    • good
    • 0

ワイシャツ、ネクタイですか?


いいじゃありませんか!
先生にとっては、それらは、日常生活において
必需品ですかね。
後は、ハンカチ、靴下もプレゼントの選択肢としても
良いかと思います。
これまた必需品ですかね。
まぁあまりに高価なものだと、先生も気をつかいます
から、身の丈にあったプレゼントをするのが良いかと
思います。
先生も頂いたら、喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!