電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳♀社会人です。

同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて
最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが
何を選んでも不安で・・・決まりません。

予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと
思っています。
(自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため)
「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。
(遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です)
ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。

今考えている候補としては
・ビール用グラス
・お弁当箱
・zippo
・ライターホルダー
・CD
・ネクタイ
・ネクタイピン
・・・こんな感じです。

物欲ないんだったら、
共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが
嬉しいのかなーと思ったりもします。

同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか
同じように物欲のない男性の意見とか(笑
頂けたらすごくありがたいです。

A 回答 (3件)

単なる同僚では無く、仲の良い友達のようですね。


+αということは、友達以上恋人未満といったところでしょうか?

であれば、あまりに実用的なものですと、文字通り色気が無くなってしまいますね。
身に着けるものをお勧めします。
シャツとかネクタイがいいかな?
あって困るもので無いしね。
ネクタイで、「あなたに首ったけ」というニュアンスを感じ取ってくれるかは、彼の性格次第ですね。
まあそれでも単純に喜んでくれればいいんじゃないですか?

なお、100円ライター派は、ZIPPOは面倒臭がって使わないでしょうね。
飲み会よりも物のほうが相手には響くと思います。
物欲無い派でも、貰えば嬉しいもんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こちらとしては+αの気持ちがありますが
相手からは完全に対象外、仲の良い友達、という関係ですね。笑

>身に着けるものをお勧めします
あまり、自分では買わないようなのでいいかも、と思っていました。
シャツはサイズとかがあるので難しそうですが・・・
ネクタイはチェックしてみます。

>100円ライター派は、ZIPPOは面倒臭がって使わないでしょうね
・・・彼の性格からして、すごくそんな気がします。笑
100円ライターを入れるライターケースとか最近あるみたいですが、
こういうケースとか使うのも面倒でしょうか?

>物欲無い派でも、貰えば嬉しいもんです
そう言っていただけると、考えている側としてはとても安心します。
相手もそう思ってくれるといいな。

補足日時:2009/11/10 21:14
    • good
    • 0

特別な関係じゃないのでしたら、消耗品のほうが


気持ちが軽いかもしれないですね~。

zippoを使っているのなら、zippoのオイルとか。。
あとは食べ物とかお酒とか、飲み会もいいアイデアかもしれません。

この回答への補足

メールのやりとりをしたり、物の貸し借りをしたり、本当に良い同僚です。
私としては同僚+αの気持ちがあったりしますが・・・

消耗品も考えたのですが、食べ物にはあまり興味がないみたいで。
お酒は好きなんですけど、ビール派なんですよね。
あ、zippo使ってるのは見た事ありません。
100円ライター派の人はzippoは使わないですか?

やっぱり飲み会ですかねぇ・・・

補足日時:2009/11/08 23:52
    • good
    • 0

リアルフリートのアマダナシリーズの電卓がお勧めです。


フランフランに売ってます。

でも私だったら、飲み会の方が嬉しいかもって、思いました。

この回答への補足

電卓は職場支給なので必要ないかな、と思ったのですが、
そういえば私物を持ってきて使ってる方もいるし
いいかもしれないですね!!
フランフランはおしゃれなデザインが多いですし。

飲み会の方が嬉しいですかー。
誕生日当日は会えないので、そこもネックなんですよね・・・

補足日時:2009/11/08 23:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!