電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ、muranといいます。
今週末、仕事の相談にのってもらったりしてとてもお世話になった先輩が名古屋に異動してしまいます。
そこで24日夜二人で送別会をするんですけれど、何かお礼をしたいのです。
引越しの為、もう荷造りは済ませたようなのであまりかさばらないもので、実用的なものっていえばみなさんどのようなものが思い浮かびますか?一人暮らしをしたことがないのもので、よくわからないのです…。
同じようなシチュエーションで、もらって嬉しかったものなどありましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

#2です。

靴下なんかも良いと思います。
お相手のファッションやイメージに合ったもので、
名のあるメーカーのものなどで、、、
ベーシックなもので飽きの来ないものが良いと思いますよ。
それからブラウンのクロックなんかも、旅にも使えますし、、、
またはボールペンやシャーペンなど。
    • 0
この回答へのお礼

hukusanさん、alessandraさん、kirikuさん、mini308さん・・・アドバイス、ありがとうございました!
CROSSの細身のボールペンを贈りました。
仕事お互い頑張ろうねと言った後に渡せたので、いいものを贈れたと思ってます。
また、このサイト内でお会いすることがあったら、宜しくお願いします!

>お世話になった先輩

上の関係でいいんですよね?
そうであれば#3さんのおっしゃるように彼女や奥さんのことを踏まえ、そして予算2,000~3,000円も考えるとシステム手帳などどうでしょうか。
勿論だれでも持っているでしょうが、プライベート用や又今すぐ使用しなくてもあとでも使えますし、相手にもそれほど負担にならない物だと思います。
    • 0

予算が判らないので、適当かどうか判りませんが、

以前お世話になった上司に、かばんをプレゼントしたら、喜んで愛用していただきました。 高いですよね・・

仕事上だけのお付き合いの先輩なら、仕事に使えるもののほうが、いいと思います。 ネクタイとか生活に近いもの程、先輩に彼女や奥さんがいると影響があるのではないでしょうか。

もっと手頃なものだと、名刺入れ、財布などの小物はいかがでしょう? 名前を入れて貰うと喜ばれるのではないでしょうか?
    • 0

予算はどのくらいでしょう。

この回答への補足

おはようございます
予算は2,000~3,000円くらいで・・・。
宜しくお願いします

• 0

ネクタイ、ネクタイピン、靴下、財布等など。

男性ですよね?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!
説明不足ですみません、先輩は男性28歳です。

• 0