電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。

付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。

あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか?

年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、

誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。

予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 無難なところでは・・・ネクタイですか。


あなたに首ったけってことで←オヤジギャグ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はオヤジギャグが好きなので、その文句で気に入ってもらえるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 21:20

一緒に買いに行くか、先に用意しておくかによりますが。



例えば、デートの時に着て欲しい服はいかが?
もし、一緒に買いに行けそうなら、予算を伝えてコーディネイトしちゃっても。

それとも『今日は全部私のおごり!』と言ってみるとか。
ただしプライドのために、あらかじめお金を渡す(会計そのものは彼)にする必要があるかも?!
お気に入りのレストランがあれば予約しておいて、
コース料理やワインなどだけでも先会計しておくって手もありますが。

あとは思い出系で、日帰りや1泊程度の旅行♪
日にちだけ確保してもらっといて、旅費を質問者様が負担するって作戦。
もしかしたら、旅程中の食事などはおごってくれちゃうかもですけど。

思いつくまま並べましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅行ですか・・・憧れますけど、そこまでの企画にのってくれるか、自信がないです。
無難に、ちょっとよいお店で外食、となるかもしれません。

男性にあげるプレゼントって難しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 21:18

48才、既婚男性です。


予算が一万円だとしたら、ネクタイとかハンカチが無難でしょうね。
名刺入れなんかも良いかもしれませんが、予算がオーバーするかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは何本あっても困らないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!