アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)熊本でレストランウエディングが出来るような場所知りませんか??

(2)会費制の結婚式って自己負担分はいくらくらいなのでしょうか?
 会費はいくらが相場でしょう??

(3)会費制の結婚式って新郎&新婦で準備しても良いものでしょうか?
 友人に準備してもらわないといけないイメージがあるのですが・・。
 どういうものでしょうか?

分かる方教えてください(m_m)

A 回答 (1件)

以前熊本の友人の式に出席しました。

レストランウエディングで、そこは一日2組限定だったかな?
確か「熊本 レストラン ウエディング」で検索したら出てきたはずです。
正直遠方からの参加だったので、そのレストランの所在地がタクシーで行かなければならないほど熊本駅からだいぶ離れていたので微妙でした。
ロケーション・料理はよかったと思います。

その時は会費制ではなかったので、私の時のをご参考までに。
ホテルウエディングで1人18000円の料理+引き出物(3000円~5000円)+プチギフト+席料etcかかりましたが、会費は1万円にしました。
なので一人当たり自己負担は2万位?
あくまでもこちらがお呼びする側なので。
それに友人も1万円位だと来やすいですよね。
結局親戚が別に包んでくれたりてトントンになりましたが(^^;。
ちなみに横浜です。
もちろん会費制ですが自分達で準備しましたよ。
他に会費制でやった友人も皆、新郎新婦で準備していましたから気にすることはないんんじゃないかなと思います。

地域によって会費制の金額も違ってくるようなのであくまでもご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅れてしまいごめんなさい。

無事にいろんなことが決まりつつあるようです。
お答えも参考にさせていただきます(^-^)