アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフラグをすると5%くらいのところでPCが勝手に再起動します。
原因と対策があればご教授下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは。



デフラグは必要な事ですが、その前にやっておいた方が良い事(やらなければいけない事)があります。

今回はHDDに不良セクターがあったのだと思います。
下記のリンクを熟読の上、対応して下さい。

1.ディスクのクリーンアップ
http://ajinpc.8.dtiblog.com/blog-entry-75.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222 …
2.ディスクのエラーチェックを実行する
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …
3.デフラグでHDを最適化して、動作を早くして・寿命を延ばそう
http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html

必ずこの順番で行なって下さい。 エラーチェックをする前にデフラグを行なうとOSが起動しなくなったりするトラブルがあります。
    • good
    • 1

先にチェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
あと市販ツールもお試し下さい
http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk2008 …
    • good
    • 0

デフラグはWindowsに純正でついてるやつですか?


もしそうであるなら、すっきりデフラグというツールを使ってみたらどうでしょう?

DL先
http://download.forest.impress.co.jp/pub/win/s/s …

参考URL:http://download.forest.impress.co.jp/pub/win/s/s …
    • good
    • 0

セーフモードで起動しましょう。


メーカーのロゴが出たら、F8キーを連打です。

それで、デフラグしてください。
それでも再起動なら、HDDの不良でしょう。
    • good
    • 0

私も常駐ソフトが邪魔していると思います。



特にウィルスチェックソフトは一旦終了が鉄則です。その間にウィルス感染の心配があるようでしたらネットワーク接続も中断させましょう。
    • good
    • 0

>原因と対策があればご教授下さい。


原因:不明ですが排他制御で引っかかっています
対策:排他制御の排他的の要素を取り除く
   排他的な相手を探して非活性にする
   平たく言うと単独でデフラグを実行すること
    • good
    • 0

常駐ソフトが悪さをしてるんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!