電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWの5月6日(祝日)に、家族で那須ハイランドパークへ行く予定ですが、パーク内はどの位混むのでしょうか?
フリーパスを購入するか迷っています。
(10年程前、普通の土曜日に行った時は、ガラガラでしたが・・・)

また、コンビニで前売り券のような割安券を購入できるのでしょうか?
その場合、幾ら位で購入出来るのでしょうか?

その他、パークや那須の耳寄りの情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パークのこみかたはそれなりでしょう(あまり行かないけれど、いつもすいているから)が、フリーパスがいいのは確かです。

それより、パークまでの道をどれにするかで、天と地の差がありますが、そのことをわかっているのでしょうか?
高速那須インターから、まともに行ったらひどい目にあうことは必死です。高速の混み方も、ひどいです。とくに6日ののぼり。

宇都宮方面からいくのなら、矢板から旧道(市役所の横を北上)を関谷(塩原の入り口)に向かっていき、そのまま道なりに那須へ行く道をお勧めします。キレイですいています。地図で高速の西側の山沿いを高速と平行に走る道です。矢板付近では高速の東側ですが途中で高速の下をくぐり西側へ出ます。

北からなら那須甲子道路をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パークまでの道のりは承知しています。しかし、計画変更して5日に行くことにしました。
朝早くに埼玉から行くので矢板ICから北上して板室からパークインしようと思います。
帰りは、那須に1泊するので翌日昼頃帰る予定です。
道路の混雑は予想していましたが、パーク内が全く分からなかったので質問いたしました。
それなりの混雑であれば、フリーパスにしようと思います。