電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメン、お寿司
嫌いな人は少ないと思うこの食べ物
みなさんはどっちが好きですか?
私は寿司派です。

A 回答 (15件中1~10件)

ラーメンもお寿司も両方好きなのですが、あえてラーメンを選ぼうかな...



外食しようかと思った時に、真っ先に食べたいと思うのがラーメンが頭に浮かびますね。
    • good
    • 0

もちろん両方好きですが、アルコールとともに摂取するなら絶対に寿司。

アルコール抜きの純然たる食事ならラーメン。ラーメンは汁気たっぷりだけど、寿司はどうしても飲み物が必要になるので。っつか、寿司を食べるときは、アルコール(ビール、日本酒、焼酎など)が必須ですね。あんな美味しいもん、お茶で食べるのはもったいない! 従ってアルコールをとれない昼ならラーメン、夜なら寿司って感じです。
    • good
    • 0

絶対におすしです。

おすしを食べると日本人でよかったなぁとおもいます。にこ。
    • good
    • 0

 ラーメン。

魚介類、苦手なんですよ。ダシとかに使われる分にはいいんですが。
    • good
    • 0

はい、両方良いけど、ラーメン。


人から奢ってもらうなら寿司です。w
    • good
    • 0

ラーメンです。


麺類が好きですが何故か昔からこだわりがあって塩よりとんこつの方が好きです。
一番美味しかったのは高校の時食べたとんこつラーメンです。
食べ歩いてまずいラーメン屋も2件見つけました。
    • good
    • 0

寿司です。

    • good
    • 0

もちろん ラーメンです。



北は北海道稚内から南は九州鹿児島、西は中国の西安まで
おいしいラーメンを求めて旅をしてきました。

まあ、鹿児島のラーメンはこの世のものとも思えない
激まずのラーメンでしたので、鹿児島の方には申し訳ないけど、
あれをラーメンといえるのかどうかは疑問の残るところです。

寿司にはそこまでのこだわりはないですからね。
まあ、こだわれるほど金がないというのが一番ですが。
    • good
    • 0

玄関を入ると右が寿司。

左が中華という便利なお店がありました。駐車まで散々迷っていても、毎度入店するのは右。回る寿司デシタ。
たまには左右に分かれて食事したかったんですけどね。
夫が寿司好きで。。。
私も結局寿司かな。

サイドメニューにうどんがあるけど、ラーメンおいたら結構注文あるかも☆
    • good
    • 0

ウニが食べたい・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!