激凹みから立ち直る方法

お世話になります。
2年前から人に薦められノートンを使っております。
1年前にそのノートンが期限を向かえどうするか聞いたところ
新しいノートンを買って入れ直せばいいと言われました。
そして新しいノートンを買ったのですが、ここで疑問。
更新すればよいのではないかな?と感じました。
新しくノートンを入れるにはまた新しいメールアドレスも必要だし
なんだか腑に落ちないなぁとモヤモヤしていました。

もうすぐ新しいほうのノートンの期日が迫っていて
次はどうするべきか考えています。

更新するのと新しく購入する事の違いと
どちらに得があるのかをご説明願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ノートンは以前はバージョンアップと更新が明確に分かれており、新しい機能(軽さとか)を使いたければ、新バージョンを買うしかなかったのですけど、ここ1年ほど前から、契約期間内は自由に最新バージョンを使えるようにシステムが変わりました。

先回はアドバイスした方の意見も間違いではなく、更新もバージョンアップも値段差が少ないので、新バージョンを購入した方が結果的にはよかったのですけど、現在は先に書いたようにシステムが変わっていますから、安い方を選択すればよいと思います。
    • 0

宜しくお願いします。

>新しくノートンを入れるにはまた新しいメールアドレスも必要だし~
今お使いの Norton 製品の正式名及びバージョンは何でしょうか?
バージョンが 2007 以降なら Norton アカウントを作成しましたよね。
そのアカウントで今後の Norton 製品の使用状況を一元管理できます。

Symantec サイトで更新サービスの期限を延長または製品を購入するより
量販店で新製品を購入したほうが安く付くことが多いかと思います。
CD-ROM パッケージ版を持っていれば安心感もありますよね。
もし Norton を継続して使うなら私なら CD-ROM を安く購入します。

取りあえず参考まで。
    • 0

更新した方が安上がりですので、手元にパッケージがないと落ち着かないとかの理由でもない限り更新で良いと思います。

やったことないので分かりませんが、新しいパッケージを購入したらどうしたらいいんでしょう?
再インストールする必要はないので、新しいシリアルナンバーを入力して終わりなんでしょうか。。。
    • 0

私の場合は、なるべくネット決済はセキュリティー上使いたくないので

毎年新しく購入しています。再インストールなどの手間はかかりますが。
とくにこだわらないのでしたら更新でいいと思いますよ。
    • 0