電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しかコピーできないのです。どうしてですか?

全部で60トラックあるCDをCD-R(650MB)にコピーすると、
1回目は31曲(36分)までしかコピーが行われなかった。
2回目は38曲(44分)までコピーできた。
でも全部(60曲)はコピーできないのです。
60曲 合計時間71分 32.99MBのCDです。

デバイスへコピーと言う欄にアルバム情報が出てくるのですが、
そこには1:25:23と出ています。
1時間25分23秒だと650MBのCD-Rには入りきれないと思うのですが、

なぜ全部コピーできないのですか?
なぜ時間が2つも出るのですか?
なぜ31曲と38曲とばらばらになるのですか?
なぜ74分分の曲をコピーできないのですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

CD-Rには 700Mまで保存できるものや、それ以上保存できるものが売られています。



焼き方なんですが、CDをまるごとバックアップするようなソフトを用いて、
一旦CDイメージを作成してから焼いたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

焼き方なんですが、CDをまるごとバックアップするようなソフトを用いて、
一旦CDイメージを作成してから焼いたほうがいいと思いますよ。

具体的にはどのようなものなのでしょうか?
また、フリーウェアとかであるのでしょうか?

初心者なもので良くわからないので詳しく
お願いします。

補足日時:2002/11/07 01:43
    • good
    • 0

CloneCDというソフトを使うとそのままコピーしてくれます。


あと、CDのバックアップというのがあれば、いけるかも・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!