痔になりやすい生活習慣とは?

 現在、アリー5が放送されてますよね?第一話からちゃんと見てるのですが、一つ疑問があります。アリー4の最終回を見逃してしまったせいで、わからなくなったと思うのですが、5にはマーク・アルバートとジャクソン・デユーパーは出演しないのですか?というか4の最終回で、ふたりそろってどこかへ、行ってしまったのですか?教えて下さい。それとメラニーとジョンはどうして別れてしまったか、思い出せなくて、気がついたらメラニーが消えてたという状態なので、詳しい事わかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 個人的に残念なのは、レネさんが消えてしまったことです(爆)。

はい、夫婦そろって見てます。放送日が変わってしまったので、月曜日の朝がツラいのはここだけの話です(汗)。

 そうなんですよ、唐突にいなくなっちゃったんですよね、あの2人(^^ゞ。

 参考urlはNHKの「アリー」サイトですが、こちらの「キャラクター」でも、ジャクソンとマークは「なつかしのキャラクター」になっちゃってます(T_T)。2人ともいい味だったのに。

 マークは設定上「ビリーの後釜」ってことだったんで、アリーと何かあるのかな、なんて思ってたんですが、アリーと向き合うには少し地味すぎたかな。
#それにしても、エレインに行くとは(^^ゞ。

 ジャクソンも、それまでの事務所にはいなかったタイプのキャラクターだったんで、レギュラー継続かと思ってました。

 まぁ、われわれ視聴者には分からない部分で、いろいろあったんでしょうねぇ(^^ゞ。

 ワタシとしては、ラリー役のロバート・ダウニー・Jrが、個人的な理由で出演できなくなってしまったことが、大きなターニングポイントだったのかな、って気がしてます。それ(=降板)さえなかったら、アリーとラリーがうまくいっていたような気がするんですが。

 回答になってませんね(汗)。すみません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
そうなんですか、理由なく消えたわけですね、アリーに限ったことではありませんが、見ていて海外のドラマってつじつまが合わない事や、無理やり役を降ろしたんだなぁーみたいな事が多いですよね、視聴率にもこだわりすぎ!!!もう少し視聴者の事考えて欲しいですよね。

お礼日時:2002/11/07 18:18

マークとジャクソン、4の最後も、特に説明もなく5も出るのかなと思ってました。


最終回は、ラリーと別れて傷心で、ラリーのゴーストが現れる。心配して会いにきたパパとピアノ弾いたり、高校生の事件の担当になり、プラムに参加とかでした。
5では、新メンバーが結構増えてますし、出ないみたいですね。確かジョージアやウィッパ-の時も、説明なかったです。
5シリーズで最終みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
アリーが5で終わるんですね、ショック!!!
毎年、秋から冬は天津栗を食べながら見るのが恒例だったのに・・・・・・

お礼日時:2002/11/07 18:23

マーク・アルバートとジャクソン・デユーパーの行方は


分からないのですが、メラニーとジョンはお互いの価値観の違いで
別れたと思います。

ジョンはメラニーに同じ世界を感じプロポーズしたけれど、
メラニーは結婚という観念を信じられず、
「結婚してもどうせ上手くいかなくて別れるだろうから
付き合ったままでいよう」、と言って断ったところ、
ジョンは「どうせ別れるなら今別れた方がいいんじゃないか?」
と言ってメラニーに別れを告げました。

確かこんな感じだったと思います。
この別れのシーンは切なかった・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
そうでしたよね、たしかトイレの裏の小部屋で、話たんですよね、思い出しましたよ。同じ女として、メラニーのいうこともわかるからつらいなぁーと考えてたんですよ、すっかり忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/07 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリーマイラブ5のラスト

何か私的には納得いかないっていうか消化不良気味です。結局アリーは一人なの?って感じで寂しくなってしまいました。それと一つ疑問なのはビクターとはほんとに終わっちゃったんですか?距離をおこうっと言ってたので、最後の最後には上手くいくんじゃないかと期待してたんですけど・・。結局は、ビリーかいって思っちゃいました。いつもアリーの恋がどうして上手くいかなくなったのかよく分からないんですが・・・。結局は、アリーの方の問題ってことなのかな。なんでビクターともうまくいかなかったんですかね。いまいちよく分かりませんでした。私に理解力がないだけなんでしょうか。皆さんはあのラストどう思いましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕もこのシリーズは楽しみに見てきたので、シリーズ5で打ち切りを知り残念に思っていました。
しかし、今シリーズのキャストのめまぐるしい入れ替わりを見ていると、見てる方は疲れてしまうなぁと感じても仕方ないかなと。5で打ち切られた理由が見ていて分からなくもないな、という気持ちです。

>ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい~
そうなんですか?ビリー役のギル・ベローズも確か麻薬所持か何かの問題で降板じゃなかったでしたっけ?それで突然死を迎える事になってしまったと、シリーズ3を見ていた頃聞いたような気がします。うろ覚えですが。
しかし、物語の肝にもなるアリーの相手役がこうも次々に降板しては、番組としてはたまったものじゃないですよね。二人ともレギュラーは降りてもちょくちょく舞い戻ってますが(笑)

で、あのエンディングですが、僕はそれで良いと思いました。
アリーの恋愛だけ見ればけして成功ではないけれど、男に寄りかからないでも幸せを感じる事は出来る、むしろその方が大人の女としては精神的に成熟していると思いました。
一足飛びに母親となり、母として娘の為にボストンを離れる事にした、という終わり方はアリーの心の成長を見る意味では僕は納得出来ました。
何か寂しくもあるけれど、でもどこかほっとする所もある、そんな風に感じています。

こんにちは。

僕もこのシリーズは楽しみに見てきたので、シリーズ5で打ち切りを知り残念に思っていました。
しかし、今シリーズのキャストのめまぐるしい入れ替わりを見ていると、見てる方は疲れてしまうなぁと感じても仕方ないかなと。5で打ち切られた理由が見ていて分からなくもないな、という気持ちです。

>ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい~
そうなんですか?ビリー役のギル・ベローズも確か麻薬所持か何かの問題で降板じゃなかったでしたっけ?それで突然死を迎える事になって...続きを読む

Q「アリー」のグレンとジェニーはどこへ?

久しぶりに「アリー my ラブ」を見たのですが、グレンとジェニーが消えていて、
代わりにレイモンドが(準レギュラーだったのに)レギュラーになっていたのに驚きました。

グレンとジェニーはドラマ内では、どうして消えちゃったのでしょうか?
ジェニーなんか、当初はかなり厚遇の役どころだったのに・・
二人はオープニングの出演者紹介からも外されているし、もう二度と帰ってこないのですか?

また、二人がドラマから外された本当のところの理由も教えてください。
本人から延長契約を断ったのでしょうか?
それとも、視聴率等の理由からでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。この記事はアメリカの雑誌で読みました。

グレンとジェニーは独立して新しい弁護士会社を設立するそうで、レギュラーの座から脱却しました。。

アリー~は今までの人気レギュラーの降板が相次いでいたので、4シリーズあたりから視聴率の低下が目立ってきてたそうです。
そのため、今までと違った年下3人衆(?)を入れてみたり、大幅ば出演者増員を試みたり、グレンとジェニーのように急に入れ替えをしてみたり。
頑張ったそうですが、結局昔のレギュラー陣の人気に勝てず、5で打ち切り。

プロデューサーのデビットEケリーは、人気ドラマを生み出すのは得意だが、それを持続させる能力にはかける・・・とかなりきついコメントもありましたよ。。。
視聴率にかなりシビアなアメリカならではですよね。。。

QアリーmyLove「前向きに」の英語は?

「 アリー my Love 」(原題:Ally McBeal) のリチャード・フィッシュが口癖(フィッシュ哲学?)で「前向きに」と言いますが、英語ではなんと言っているのですか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bygones!(By-gones.)

なんですけど

Let bygones be bygones.

の短縮形だそうです

過ぎてしまったものは過ぎてしまったことだからしょうがない
なので、次、行こう!みたいなことらしいです

「前向きに」とは微妙にニュアンスが違いますよね

参考URL:http://www.goenglish.com/LetBygonesBeBygones.asp

Qアリーマイラブ5のラリー

アリーマイラブの3,4を見ていないので、アリーと付き合っていたラリーを見たことがありません。
ラリー役のロバートダウニーJrは何かで逮捕されて、それでラリーとアリーはドラマ上別れたことにしてしまったのではないか、みたいなことをどこかで読んだこともあります。
でも時々アリーマイラブ5のアリーの妄想としてラリーって出てきますよね。
評判と違ってあまりカッコよく見えません。
アリーマイラブ5のラリーはロバートダウニーJrなのでしょうか。

Aベストアンサー

ロバートダウニーJrかどうか知りませんが、3,4に出ていたラリーと同一人物です。
メガネをかけた顔とかけてない顔にギャップがありますが...

ただ、最後にいなくなったときのお話は見逃したので、なんともいえません...

Qアリー役 キャリスタ・フロックハートについて

何かと私生活の方が最近話題になっていますが、最近、彼女の年齢を見てびっくりしました。
現在、39歳なのですね。NHKで放送されたドラマのアリー役では現時点で推定33歳ぐらい(今も放送されていたら)なのですが。撮影時から30歳を超えていたという事になるのでしょうか?
アメリカ放送と日本の放送でも時差のようなものがあったのでしょうか?
アリーが30歳の誕生日を迎えるにあたって悩むシーンなどがありましたが、(次の年の放送でも31歳の誕生日に悩んでいた)実際はあの放送時は彼女は何歳だったのでしょうか?
詳しい方、是非、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アリーmyラブ 見てました!大好きなドラマの一つです。

特に、女性の微妙な感情がよく表されていて、なんとなく30代になることに対して恐怖を覚えたのを思い出します(^_^;)

ところで、ご質問ですが、キャリスタは1964年11月11日生まれでご存知の通り39歳。
アメリカでアリーのファーストシーズンが公開されたのが、1997年9月8日だそうです。
というわけで、32~33歳ぐらいだったということですね。

当時、キャリスタはどういう気持ちで撮影してたんでしょうねぇ。
今は、養子にもらった子供さんと、ハリソンフォードと幸せに過ごしてるみたいなのでよかったですね!

参考に年表みたいなものがありましたので、のせておきますね。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/atsucy/drama/ally/episo.html

Qアメリカの友人に荷物を発送する際、送ってはいけない物は何ですか?

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメだと聞きましたが、
チキンエキスについては初めて聞きました。

カロリーメイトについては「チョコレート」「チーズ」「フルーツ」味を送るつもりですが、彼女が一番好きな「フルーツ」味については原材料の中に「レモンピール」「グレープフルーツ」が入っています。またついでに「SOYJOY」というカロリーメイトをバーの形にしたようなものも送ろうかと思っていますが、こちらが「マンゴーココナッツ」味で原材に「レーズン」「マンゴー」「ココナッツ」「パイナップル」などが入ています。ラーメンについては乾燥麺が入っていわゆるインスタントではなく、彼女の好きだったお店が出してる生麺が入ってものを送る予定すが、こちらは今、手元にないので原材料が分からないのですが、スーが入っているので液体物についてはどうなのか、またスープの中は豚骨味なのでビーフエキスが入っているのではと思いますが、ビーフはどうなのでしょう?
いろいろと調べましたが分かりませんでした。
もし、それらをご存知の方、または海外発送について禁止物が記載されているようなサイト(探しましたが見つかりませんでした)をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短いため、高価なものを送るときによく使われます。そのため、かどうかはよく分からないんですが、通関の際に開封され、中身をチェックされることが多いように思います。

一方、小型包装物は保険がついておりませんので、紛失や破損の場合はどうしようもないんですが、開けられる確率はEMSより低いと思います。とはいえ、まったくスルーされるというわけではないので、ここはもう運だとしか言いようがありません。

EMSは送料も高いです。食品など代わりのきくものであれば、私は小型包装物を利用するかな、と思うんですが、先方の郵便事情(フラットシェアなどで不特定多数の人が郵便物を受け取る可能性がある、など)も考慮したほうがよいでしょう。

また、税関の告知書類(EMSの場合だと宛名書のラベル、小型包装物の場合はグリーンラベル)への書き方も少しコツがいると思います。素直に書きすぎないこと。入れるものが食品であるなら、Tea、Cookie、Chocolateなどと書いておきます。郵便局で発送の際にも、内容物を聞かれることがあります。その際は「日本茶とクッキーです」などと答えればよいでしょう。素直に「海苔と干し柿」と答えて「それは送れません」と断られている人を見たことがあります。

せっかくのkei33225さんの好意ですから、無事に届くとよいですね。

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短い...続きを読む


人気Q&Aランキング