アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か私的には納得いかないっていうか消化不良気味です。結局アリーは一人なの?って感じで寂しくなってしまいました。それと一つ疑問なのはビクターとはほんとに終わっちゃったんですか?距離をおこうっと言ってたので、最後の最後には上手くいくんじゃないかと期待してたんですけど・・。結局は、ビリーかいって思っちゃいました。いつもアリーの恋がどうして上手くいかなくなったのかよく分からないんですが・・・。結局は、アリーの方の問題ってことなのかな。なんでビクターともうまくいかなかったんですかね。いまいちよく分かりませんでした。私に理解力がないだけなんでしょうか。皆さんはあのラストどう思いましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



僕もこのシリーズは楽しみに見てきたので、シリーズ5で打ち切りを知り残念に思っていました。
しかし、今シリーズのキャストのめまぐるしい入れ替わりを見ていると、見てる方は疲れてしまうなぁと感じても仕方ないかなと。5で打ち切られた理由が見ていて分からなくもないな、という気持ちです。

>ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい~
そうなんですか?ビリー役のギル・ベローズも確か麻薬所持か何かの問題で降板じゃなかったでしたっけ?それで突然死を迎える事になってしまったと、シリーズ3を見ていた頃聞いたような気がします。うろ覚えですが。
しかし、物語の肝にもなるアリーの相手役がこうも次々に降板しては、番組としてはたまったものじゃないですよね。二人ともレギュラーは降りてもちょくちょく舞い戻ってますが(笑)

で、あのエンディングですが、僕はそれで良いと思いました。
アリーの恋愛だけ見ればけして成功ではないけれど、男に寄りかからないでも幸せを感じる事は出来る、むしろその方が大人の女としては精神的に成熟していると思いました。
一足飛びに母親となり、母として娘の為にボストンを離れる事にした、という終わり方はアリーの心の成長を見る意味では僕は納得出来ました。
何か寂しくもあるけれど、でもどこかほっとする所もある、そんな風に感じています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キャストのめまぐるしい入れ替わりについては私も?って感じでした。新入りが入って来たと思ったらすぐいなくなったり、知らないうちにレギュラーの一人がいなくなってたり。後半のリチャードの結婚もちょっとむりやり気味に感じられました。打ち切るにしてももう少し丁寧に終わらせてほしかったです。
エンディングについて、心の成長ってことでしたけど、まぁ自立した大人の女性という意味ではそれはそれでありなんだとは思うんですが、幸せになることが下手なアリーが最後にはすべてを委ねることができる男性を見つけて、幸せになる姿を見たかったというのが私の素直な感想ですね。なんかあまりに寂しすぎる気がして。ビクターはその点、今までの男性にない包容力があったので、今度こそって期待していたのですが。残念ですね。私はかえって、アリーって結局昔のまま変われなかったんだなって思っちゃいました。

お礼日時:2003/03/31 20:41

シーズン5は、視聴率低迷の為、打ち切りになってしまったのです。


だから、なんだか???な終わりになってしまったのでしょうね。

シーズン5が始まって、
新しいキャストの起用や、ボン・ジョビ(ビクター役)などの大物登場などで、
視聴率の挽回を狙ったのだけどうまくいかず、結局うち切りが決まりました。

シーズン4のラリーとはかなりお似合いだったように思います。
事実、台本の予定ではラリーとアリーは結婚することになっていたそうです。
あのアリーが購入した家も、アリーとラリーの新居になる予定だったそうです。
しかし、ラリー役のロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい、
降板を余儀なくされて、その後のストーリーが変わってしまったのですね。
彼がそのままアリー・myラブでラリー役を演じていたら、
その後どのようなストーリーになっていたか、私はとても興味があります。
それが見られなかったことが残念です。

そして、ビクターとの間がうまくいかなかったのは、
ラリーのせいだと感じました。
シーズン中、何度もアリーはラリーのことを思い出したりしていましたよね。
アリーは、まだラリーのことを引きずっているのだと思います。
だからビクターに心底飛び込んでいけないのだと…

最終回に今までの出演者達が再登場したのは、
プロデューサーのDavid E. Kellyが視聴者に「いままでありがとう」
の意を込めて総出演にしたというのを、アメリカのサイトで読みました。


私として、今までシーズン1からずっと見てきて、
この最後はやっぱり納得がいきません(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ラリーと結婚ですか。ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまったというのは知っていたのですが、結婚することになってたんですね。ますます、残念です。私的にはビリーよりラリーの方が好きだったので見たかったです。
視聴率低迷で打ち切りとはシビアな感じですね。それにしてもあの終わりかたはちょっといただけないですよね。他にも私のように感じている人がいるということが分かってちょっと嬉しいです。

お礼日時:2003/03/31 20:32

たしかに唐突な終わり方ですよね。

Season5は一体なんだったの?って気がします。前々から思っていたことですが、結局このドラマの屋台骨はアリーのビリーに対する思いだったんですよね。しかしだったら事実上話しとしてはSeason2で終わっていたと言ってもいいのかなとも思います。Season2の後半ビリーと決定的な瞬間を向かえその後Season2のラストのあのアリーの解体寸前の深い悲しみと絶望感を覚えていますか?あれを乗り越えるような展開を結局だせなかったいうこと、これは作り手の側で完全に手詰まりになったということだと思います。Season3以降はただドラマを延命しただけでどこにもたどり着かなかったとおもいます。で今回の同窓会のような終わり方は作り手の方もこのドラマはSeason2が山だったね、ってよくわかっていたんだなって思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、確かに結局はビリーに尽きるって感じですかね。死んじゃっては、誰も勝てないですね。でも、個人的には内面はともかく、外見的に私はビリーは好きになれなかったので、後に出てきたラリーやビクターとくっついてくれたら私としては嬉しかったなとミーハーな意見を持っています。

お礼日時:2003/03/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!