うちのおとん(40)が大事に保存してるセントマッスルいうマンガを
知っている方どんなマンガなのか教えてください
うちにみせてくれへんのです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

耳毛」に関するQ&A: 耳毛って

A 回答 (3件)

あ~、これは・・・ふくしま政美の怪作(原作:宮崎惇)ですねえ。


『聖(セント)マッスル』というタイトルで、少年マガジンで連載されました('76年32号から連載開始)。前号に予告編のように数ページ掲載され、これはかなりの出来でしたが、実際連載されると、画力というか描き込みが粗くなったというか、描線が「濃い」というか、一度見ると忘れられない作品であったのは確かです。

ストーリーはどうにもこうにも説明しにくいものですが、誤解を恐れずにいえば、栗本薫の『グインサーガ』ってありますよね?あれの初期って、豹頭の男グインが自分が何者なのか、どこから来てどこへ行こうとしているのか、何も思い出せず(分らず)苦悩するんですけど、発端はそれに近いです。お花畑の中に眠る、一人の筋肉ムキムキのスッポンポンの男。ふと目覚めて、蝶とか花とかを見つめて「・・・美しい」とか何とか言っちゃって、そのうちハッとして、「お、おれは誰なんだ」とか急に悩み始めます。それから彷徨を始めます、全裸で。

それからは殆ど『北斗の拳』みたいな話が展開され、事件にまきこまれます。基本的に全裸で(笑)。そういえば『北斗の拳』が連載されたとき、これ『聖マッスル』みたいだなあ、と思ったものです。描かれる世界は映画「ベンハー」とか「スパルタカス」みたいなもの。人間城の王(城の壁には人間の首が埋め込まれている)、巨人王のもみ上げだか耳毛だか分からない三つ編み、とにかく出てくるもの全てが「異形」。

ちょうどmisacyan4wdさんのお父さんの年代が、あれを多感な時期に見てしまった世代です。まあ・・・、見ないでおくのも、それはそれで幸せじゃないかと(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくおしえてもろて有難う御座います
ベンハー+北斗ですか~
めちゃ面白そうですね
とすると北斗系の悪人も全裸なんですか?笑
すごいマンガだったんどすな~
ぜひ読んでみたいです
ありがとうございました
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/02/14 00:04

えーっと、完全に「余計なコト」ですけど、同名のマンガはふくしま政美作品のほか、永井豪作品にもあります(内容は未見。

恐らくSF)。
でもまあ「おとん」のお年から推測するに、まず間違いなく「ふくしま…」の方でしょうね。永井豪の方は80年代後半だったと思いますから。
ちなみに、キャラクターのほぼ全員(しかも男がほとんど)が全裸ですけど、○○○○及び○○○○は完全に省略されておりますので、女性やお子さんも安心して楽しめる…とは限りませんが、お父様の目を盗んででも読む価値は有りかと(その後の責任は持てません)。
しかし、なーつかしいなあ…「聖なる筋肉!セントマッスル!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
隠れてちょっとだけ見たことあるんですが
死なない国でみんなが走って人口減らすとか
いまでもちょっとおもいだせないけど
怖いはなしですよね
永井豪というとあのキューテイハニーの漫画家ですよね
いろいろおしえてくださりありがとうございました

お礼日時:2001/02/15 05:12

いきなり懐かしい名前が出てきましたね。

かって少年マガジンで物議をかもした劇画です。内容については、下記ページの中の説明が参考になるかと思います。が、読むとなると、はっきり好みの分かれるものだけに、どうでしょうか?というのが本音です。現在、講談社版は絶版のようですが、大田出版から復刻版が出ているようです。

参考URL:http;//www.ah.wakwak.com/~hana2000/nobody/hon/specials.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
復刻版のことまでおしえてもらって感謝してます
またよろしくお願いします

お礼日時:2001/02/13 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッスルについて

みなさんはどのマッスルを鍛えていますか?
マッスルとは持っていて良い物なのでしょうか?
私は最近エアマッスルしています。

Aベストアンサー

ケツマッスル鍛えてます

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Q顔面体操マッスル マッス?

一昨年秋くらいに 顔面筋肉体操を曲に合わせてやるのを聴いた事があります。ヒップホップ系の音楽にのって「あーをー いーをー....マッスル マッスル」というものでした この顔面体操 どなたがやってたのか情報が欲しいのでお願いします。

Aベストアンサー

「顔筋ソング」なるものに合わせて顔の筋肉を動かすこの体操、発案者は伊豆田千加さんという方だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.gankin-song.com/top.html

http://www.midorinokai.jp/sub43mero23no1.html

Qうちの3姉妹 マンガ

うちの3姉妹というマンガで15巻まで出ているものと"しょの1~3"まで出ているものでは、どこがどう違うのですか?

Aベストアンサー

どちらも3姉妹の話なのですが、
「うちの3姉妹」は松本プリッツさんのブログをまとめたもので主婦の友社から発行されています。
「しょの1~3」は「すくすくぱらだいす」という雑誌で連載されていた漫画が収録され竹書房から発行されています。
発行会社と書き方の形態が違うということです。

Qマッスル

こんにちは
でぶやに出演しているマッスルはイラン人ですよね?
イラン人って事はほぼイスラム教徒。
マッスルってでぶやの中で豚肉とか普通に食べてませんでしたっけ?
生魚を食べているのは見たのですが、イスラムは生魚は別にOKなのでしょうか?
ふと気になったので質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豚肉はダメですが、魚は大丈夫のようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html

Q昭和40年~50年頃の少女マンガタイトルがわかりません

昭和40年~50年頃の少女マンガのタイトルがわかりません。
年代はたぶんこの前後だった気がするだけで、確かではありません。
漫画雑誌ではなく単行本で読みました。
出版社も不明です。
●主人公=同級生二人の少女 
●メインの一人はストレートヘアを三編みやポニーテール、おてんば系。実家がケーキ屋
●片方の一人はもじゃもじゃヘア、カバーオールのジーパン(昔の鶴瓶さんやパティ&ジミー系)、おとなしいが歌がすごく上手い。実家がラーメン屋
●ストーリーの一部=この二人がペアで歌のコンテストに出場。
西城秀樹、アグネスチャン、桜田順子など芸能人と友達。実家のお店に芸能人がお忍びで遊びに来てくれる。
以上が記憶のすべてです。実家の職業にも記憶違いがあるかもしれません。
頼りない質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『なかよし』に掲載された、峡塚のんさんの「あいLOVEポピーちゃん」だと思います。
私も好きなマンガだったので、懐かしくなって検索したら、詳しい内容が載っていたので参考URLを記しておきます。

小さいけれど、単行本の表紙はここで見ることが出来ます
http://www.book-land.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=lb_02
注)ここでは 作者名が加津綾子(原作者)となっています。

参考URL:http://20060120.jugem.jp/?cid=133

Qキン肉マンII世 アルティメット マッスル2

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は結局万太郎が優勝したんですか?

Aベストアンサー

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを、
日本では13話しか放送しなかったので、
残りの13話を「2」として放映したものです。

アニメの第4(3)期については既に述べられたように、
ケビンの優勝ではなく万太郎の優勝で終わっているので、
新章へのエピソードに矛盾が生じるため難しいと思います。

阿修羅マンにかけるはずの必殺技をここで持ち出したり、
万太郎に勝って消えるはずのマスクの傷も何故か消えたり、
ミート君の額に「にく」という字が無かったりで、
これも「ゆでだから」で許されてしまうのかと思うと苦笑モノです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3II%E4%B8%96

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを...続きを読む

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q日テレ『頂きマッスル』エンディング

2007年6月10日(日)放送の日テレ『頂きマッスル』を見ていて
エンディング曲のアーティストが気になりました。
どなたかご存知でしたら教えてください!
割とL'Arcを意識した様な風貌だったのですが…

Aベストアンサー

アリス九號.の「WHITE PRAYER」ではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000043-bark-musi

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://web.pscompany.co.jp/alicenine/disco/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22706

参考URL:http://www.pscompany.co.jp/alicenine/

Q40代男性でも楽しめるマンガを教えてください。

タイトル通り、大人でも楽しめるマンガを教えてください。
よく、ブックオフでコミックを購入しているのですが、なにを読んでいいのか分かりません。
最近読んで面白かったのが、「マスターキートン」「ビリーバット」もちろん20世紀やモンスターも読みました。また、「へうげもの」や「あずみ」「はじめの一歩」「うしじまくん」「岳」「宇宙兄弟」などが面白かったです。お勧めのマンガがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「マスターキートン」がお好きならこんなのはいかがでしょう?


細野不二彦「ギャラリーフェイク」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%B4%B0%E9%87%8E-%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%BD%A6/dp/4091830218

美術品の蘊蓄などもまざり、勉強にもなります。

また星野之宣さんの作品などはいかがでしょうか?

例えば

宗像教授シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E5%83%8F%E6%95%99%E6%8E%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
宗像教授が日本各地に伝わる伝説や歴史の謎を調査し、従来の歴史学の常識から外れた奇想あふれる仮説を登場人物と読者に対して披露する、という作品です。

この方の作品ではSFも説得力があって楽しめます。
例えば

「星を継ぐもの」
「ブルーホール」
「ブルーワールド」
「ムーンロスト」

などなど。
リアリティのある洋画を見ているような気にさせられる作品群です。

また、若干古い作品であれば定番として

佐々木倫子「動物のお医者さん」

なども面白いですよ。(既読だったらごめんなさい)。

スポーツものでちょっとマイナーながら

曽田正人「シャカリキ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AD-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%9DB-12-%E6%9B%BD%E7%94%B0-%E6%AD%A3%E4%BA%BA/dp/4091936423/ref=pd_sim_b_1

も面白いです。
自転車の世界に興味をもちます。

参考まで。

「マスターキートン」がお好きならこんなのはいかがでしょう?


細野不二彦「ギャラリーフェイク」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%B4%B0%E9%87%8E-%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%BD%A6/dp/4091830218

美術品の蘊蓄などもまざり、勉強にもなります。

また星野之宣さんの作品などはいかがでしょうか?

例えば

宗像教授シリーズ
http://ja.wikipedia.o...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報