ビジュアル系バンドの曲を配信しているサイトを教えてください。(例、サディ、メガマソ、イロクイ。、SCREW、lynch.、新興宗教楽団NoGoD、ドレミ團、少女-ロリヰタ-23区、RENTRER EN SOI 等)iTune Storeでは、どれも見つかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問からかなり経過してますが(;^_^A


レコチョクがいいかと
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

Q曲数の多い音楽配信サイトは?

Windows-XP-pro-sp2が使える環境です。有料でいいから、出来るだけ多くのアーティストと曲を視聴出来て、気に入れば、ダウンロードが出来るWebサイトを知りませんでしょうか?いわば、WEb上のレコード屋さんです。※最悪、視聴が不可でも構いません。

Aベストアンサー

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/m_haisin/dlAllList.zhtml

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Qインディーズ、ビジュアルの音楽配信

タイトルのとおりですが、インディーズや、ビジュアルアーティストの音源を配信しているダウンロードサイトはないでしょうか?なかなか音源を入手できないので困っています

Aベストアンサー

「mF247」と「live blitz」というサイトはいかがでしょうか?
無料でダウンロードできる曲もたくさんあります。
(JASRAC許諾サイトです。そのマークがあるので違法サイトではないと思います)

http://www.mf247.jp/view/index.php

http://www.liveblitz.com/liveblitz/

「mF247」については、こちら↓の記事も参考にしてみてください。(超有名プロデューサーも曲を配信しています♪)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10751.html

http://digiper.com/interview/archives/2006/02/mf247.shtml

Q音楽CDなどにあるジャケットイラスト(両面になっているもの)

音楽CDなどにあるジャケットイラスト(両面になっているもの)
あれは普通に印刷目的用に無地のものを売っていますか?
オリジナルのCDにケース、そしてイラストを入れたいんです。
また、どんな名称なんでしょう?(店員さんに聞く場合に)

Aベストアンサー

専用紙としては売ってないんじゃないでしょうか

両面印刷用のA4光沢紙(厚口)を買って

ペイントソフトで120mmX120mm大で制作して印刷しカッターで切る
渕ナシで作るなら 123mm X 123mmで制作して 3mm内側に断ち切る

QWMA,MP3,WAVのデータ形式で、音楽配信の多いサイト

フォーマP901iSに音楽をダウンロードしたいのですが、対応するデータ形式がWMA、MP3、WAVの3種類です。できるだけ多くの新曲が購入できるサイトを教えてください。なお、コンビにでウェブマネーで決済できることが条件です。

Aベストアンサー

こんにちは。

恐らくDRM付WMA、ATRAC3plusの両形式に非対応ですから、
現在のほとんどの国内サイトでは使えないでしょう。

公式に案内されているのはキオスク端末(ファミリーマートとかにある専用端末)のみです。

残念ながらレンタルした方が良さそうですね。

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qこの曲が音楽配信されているサイトは?

チェッカーズの【夜明けのブレス】が配信されているサイトを探しています。教えてください。

Aベストアンサー

一番可能性がありそうなのは、
やはりチェッカーズが所属していたレコード会社・ポニーキャニオンによる
音楽配信サイト「can-d.com」だと思います。

ただ残念なことに、現時点ではチェッカーズは1曲もありません。
ですが、おニャン子クラブなど'80年代の音源の配信は行われているので、
今後チェッカーズが登場する可能性はあると思います。
ポニーキャニオンへの問い合わせ用アドレスは webmaster@ponycanyon.co.jp です。

ちなみに他のリーガルなサイトにも見つかりませんでした。

参考URL:http://www.can-d.com/

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q音楽配信サイトの中で”歌謡曲”が最も充実しているところはどこでしょうか。

タイトルの内容の質問です、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

有線のOnGen
だと思います
http://www.ongen.net/

参考URL:http://www.ongen.net/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報