チョコミントアイス

結婚して7年半の34歳の夫婦です。子供はいません。
ここ数年セックスレス気味でしたが、ここに来て1年以上レス状態が続いています。普通にしていたのは最初の1~2年位だけでした。その後はほんとに少なく、年に数回といった感じでした。
いろいろとスキンシップとったりコミュケーションを取ろうとしたりしていましたが、なんか一方通行みたいで・・・
寝室へ入って、スキンシップを取ろうとしても無視状態だし、キスをしようとすると顔を背けるし、そもそもそれ以前にTVをいつも見ながら寝ているので、コミュケーションもろくに取れません。
普段もTVとマンガ漬けで、自分の世界に入って話しかけたって上の空だし、TVが終わると「眠い」って言って寝にはいるし。
休日も同じくゴロゴロしてTVとマンガ漬けだし・・・
話し合おうと思ったこともありましたが、「Hは別に好きじゃない」「特にHをしたいと思わない。」「ずっとHしていなくても何とも思わない」「子供も別に欲しくない」って感じで・・・。話にならないのです。
歳も歳なので、私は子供も欲しいとも思いますし、
子供を考えないとしても、やはりこの状況は大問題だと思いますし、
夫婦生活っていうよりも、「同居人」状態です。
決して仲が悪いわけではないのですが、私はものすごく危機感を感じています。ですが、妻にはまったくそういう気持ちがない様子です。
ただ性欲を満たすだけなら、「外で愛人でも風俗でも行け」って言われる方もいるかと思います。でも、それだけはしたくないんです。
いくらセックスレスだからといって、相手を裏切る事はしたくないし、根本的な解決にはならないと思うんです。
実は、結婚3年目位から数年間妻に浮気まがいな事をされたので、「別にどうでもいいや」って感じに思う事もたまにありますが、今のところは良心で抑えています。性欲も我慢しつつ、我慢の限界の時はたまに一人でも・・・。
でも、そろそろ気持ちが爆発しそうで、ちょっと相談させて頂きました。
なんかまとまりのない質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

大変ですね。
それは、奥さんがひどすぎると思います。
夫婦の意味もなければ、一緒にいる意味もない。
この先、その方と一生添い遂げられますか??
話も聞いてもらえない。
話しても話にならないなら、あなたに対する幸せの保証はどこにあるのでしょう??
私は今の主人と結婚して6年目、出会って3ヶ月で結婚しました。
今は、やっと辛い不妊治療やパニック障害の治療を経て、待望の子供を授かることができました。
今でも、パニック障害の治療をしながら、子育てをしています。
でも、そういう自分を支える相手がいなければ子供は育ちません。
だからこそ、分かってもらえない義父母や義兄と連絡を避けてまで(私の一番のストレス)協力してもらっています。
夫婦はお互いの足りないところを補い、自分が満たしているところを代わりに支えるものだと私は思っています。
それが、家族であり夫婦だと思います。
あくまで自分意見ですが・・・。
でも、奥さんのことより今、もう一度自分と向き合う良い機会ではないでしょうか??
自分の幸せは自分でしかつかめないと思います。
よく、考えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちも出合って1ヶ月のスピード婚でした。
やはり、お互いに助け合って支えあう関係でないとダメですよね。
そうなりたいと日々思っているのですが、なかなか思うようにはなりません。
なんとか、上手く行くように頑張ってみます!

読んでいると奥さんのお悩みかと思いきや、

旦那さん側だったのですね。

仲が悪いわけではない。と書いていますが、
よくもないですよね、この状態は。
これはレス以前の問題です。
夫婦として見つめなおした方がいいですよ。

セックスレス以前に会話レスですよね、おそらく。
奥さん、何かしら思うことがあるようです。
その3年目あたりに夫婦でなにかありませんでしたか?
(浮気の前ですね)
ここまで来たら爆発する前に、
お互い不満を言い合ってもいいのでは?
ちょっと放置期間が長いような・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、会話レス・・・ ってのはあるような気もします。
会話だけでなく、コミュニケーション全般が不足していると思い、
そいう事も相手には話したこともありましたが、全く改善されませんでした。
不満を言い合うっていうのも良いとは思うのですが、ケンカになると向こうがいつもダンマリになってしまって、ケンカにもならないし、気持ちをぶつけ合うって事もちゃんと出来ないんですよ・・・
困ったもんです、、、

ウチもレスです。

ウチは立場が逆ですが。
ウチは子供はいるのですが、子供を出産後レスになりました。
私の方から色々と努力してみましたが、何の効果もなし。
話し合いも持ちましたが改善される事はありませんでした。
私のこういう気持ちを知っていて、
作業に及ばないというのはズルイですよね。
それを除けばいい人なんですが、まるで私は飯炊きババァです。
こんなの飼い殺しです。
夫の愛を全く感じられません。

自分でこの事実を飲み込むまで、少しつらかったですが、自分はやるだけやったんだし、もうこれ以上自分を傷つけたくない。と思い、事実を受け入れて、フランクな関係の彼氏を持つことにしました。
これも今の夫との結婚生活を維持させるための私なりの努力です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出産後にレスになるという話はよく聞きます。
私の場合は、それ以前になってしまいました・・・
どちらにしても辛いですよね。
いろいろ考えると、やっぱり愛が無いのかなぁと思ってしまいます。
情はあっても、愛は無いって奴ですね。
フランクな関係の・・・ですか?
正直、そういう事に心が揺らいでしまうこともあるような気もします・・・

やっぱり、話し合うしかないと思いますよ。

「Hは別に好きじゃない」「特にHをしたいと思わない。」「ずっとHしていなくても何とも思わない」「子供も別に欲しくない」・・・
これって全部、奥さんの気持ちですよね。
質問者から、「自分は君とセックスがしたいんだ、猛烈にしたいんだ」ということをきちんと伝えましたか?
伝えて、それでも「私はしたくないからしないんだ」という態度なのであれば、それは、離婚した方がいいです。夫婦でいる意味がないですから。
セックスに限らず、何でもそうですが、「自分はあまりしたくないけど、相手がしたいというのなら、相手が喜んでくれるなら、ちょっとがんばって○○をしてあげよう」・・・
そういう気持ちをもてないのであれば、夫婦でいる意味は全くありません。
むしろ、じゃまなだけ。手かせ・足かせが増えるだけ、いろんな束縛が増えるだけ、です。
さっさと別れるのが吉、です。
もし、「自分は君とセックスがしたいんだ、猛烈にしたいんだ」ということを、きちんと奥さんに伝えてないんだとしたら。
何年間も何やってるんですか、ちゃんと心と心でぶつかりなさい。そんなんだからセックスレスになるんです。と、厳しく言わせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ単純に「セックスがしたい」というだけではなく、やはり夫婦としてこの現状が大問題である事を理解してもらいたいのです。
たしかに、bluesky2000さんの言うとおり、心と心でぶつかっていない気がします。気持ちも繋がっていないと思います。
いろいろ考えてみます。