dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻とのセックスレスが5ヶ月、いや6ヶ月を過ぎようとしています。

本当に1回もありません。この10年段々と回数が減ってきましたが、ついに無くなりました。

妻の言い分としては、わたしが「子育てに参加しない。」「人の話を聞かない。」「家事をしない。」からだそうです。

毎朝保育園へ送り、夕方も週に1回行っています。保育園の準備もしています。休みの日も一緒に遊んでいるし、勉強も教えています。

毎朝、妻の会社の愚痴を聞いています。

洗濯、風呂掃除、食器洗い、庭掃除、芝刈り、その他諸々やっています。

収入面では共働きで、私は自営業なので1,000〜1,500万円/年で変動します。妻は500万円/年位ですが、月に数万円家庭に入れるだけです。

まあ結局、私のことが気に入らないのでしょうね。妻とのコミュニケーションや喜ぶことにも力を入れてきましたが、子どもが小学校卒業するくらいで離婚しようと思います。それまでは、我慢ですね・・。

質問というより愚痴でした。

A 回答 (6件)

奥さん セックスの良さ 知らない 旦那が教えなかったツケが出ましたな


どうするか 二人で決める 奥さん 他に良いひと居るのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。まあ、それだったらそれで正直言って欲しいですね。前科がありますから。

お礼日時:2021/09/14 18:51

元ダンナは54歳です。

彼女は私と同い歳の47歳、15歳の息子さんがいるそうです。
養子縁組をするでしょう、その子の学費も出すようです(少なくとも自分の息子達は専門学校卒なのでそのくらいまで)。
そういう意味ではお子さんが小学校までの我慢と言う主様は正直だと思います。

主様はあと15年近くを、奥様を性欲処理と考えるのは難しいでしょうが、元ダンナはそれをやり遂げました。
考えてみたらピロートークもそれほど無かったし、元ダンナのシたい時に応えていましたね。

捨てられた私ですが、性欲処理としか思われてなかった事がショックでした。
主様ご自身のためそして奥様のため決断するのも優しさかもしれませんね。
親権は渡さないといけなくなると思いますが。
    • good
    • 0

私の元ダンナもこんな風に考えていたんですねぇ。


私達は子供が就職するまで仲は良いとは間違ってもいえない夫婦でしたがなんとかやって来たつもりでした、私だけがそう思っていたようなんですが、、、。

離婚して一年で元ダンナはバツ同士のマッチングアプリから彼女を見つけ再婚するようです。

主様もそんな風に生きてみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

うちは子どもが就職するまで・・となると、あと15年位我慢が必要です。

15年間セックスレスは酷ですね。

私も60を超えて、さすがに再婚は難しくなります。

お礼日時:2021/09/13 20:05

夫婦がセックスしなければおかしいだなんて、幻想です


ただの性欲の捌け口の言い訳にすぎません
40にもなって、セックスなんて言ってるほうが呆れます
そんな暇があったら、もっと仕事をするなり、趣味に力をいれたほうが良いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一理あるかもしれませんね。

最近は、趣味に力を入れつつあります。

お礼日時:2021/09/13 17:42

そこまであなたがやってるのに奥さんに不満があるとしたら・・・何かすれ違ってる可能性もあるので、離婚を決断する前に二人でトコトン話し合った方がいいですよ。



お互いに「そうだったんだ」「そう思ってたんだ」と理解してなかったことが理解できるかもしれませんし、それをせずに離婚したら後悔するかもしれません。
お子さんもいるんでしたら。

話し合いをするときの注意なんですが、あなたの気持ちを素直に奥さんに話してくださいね。
奥さんに対しての愚痴や不満を話すのではなくてね。

例えば、「自分はこういう思いでこんなことをしてきたよ」とか「君を愛してるからセックスレスになったときは悲しかったし淋しかったよ」とか「あのときの出来事は君を愛してるから今までコミュニケーションや君が喜ぶことに力を入れてきた一つだよ」とか。

分かりやすく具体的に過去の出来事の言動を交えて話してあげてくださいね。
抽象的に言うだけでは分かりにくいので。

そのような話し方をすれば鬼でない限り、「そうだったんだ」という気持ちになり、奥さんも自分の気持ちを素直に話してくれるだろうし、あなたの気持ちも理解してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

何回かそういう話し合いの場は持ったのですが、結論は一緒で「あなた(夫)が悪い。」「セックスする気になれない。」というような状況で、もう話し合いをしても「価値観が違いすぎる。」としか感じられなくなりました。

私の気持ちも伝えたんですが、「あなたは、性のはけ口としか考えていない。」と言われてしまいました(苦笑)。

以前は妻のほうがセックスが好きなほどで、一日何回も迫られたくらいなんですけどね。

10年前に気の迷いで会社の上司と浮気(短期間ですが)し、それがバレて相手の奥さんから慰謝料請求されてからですね。変わったのは。

お礼日時:2021/09/13 16:51

奥さん、浮気してない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、その可能性はずっと疑っています。

10年ほど前に一度浮気されたことありますからね。

証拠は特に掴んでいないというか、証拠探しもバカバカしいという感じです。

ただ、離婚のことを考えると掴んでおこうかなと感じ始めています。

お礼日時:2021/09/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!