dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日や休日って、用事なくても着替えますよね?妻は出かける用事がない限り、パジャマでずっといるのです。言っても聞かないので、こどももそうなってしまうんじゃないかと心配です。昔はそうじゃなかったのですが、なんかだらしないなと思っているんです。

A 回答 (6件)

否定的なご意見も見えますね


私は着替えますし、そうあるべきだと思います
だらしないですよね?みっともない
身だしなみですから着替えるのが当然
マナーあっての自由、と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。意外とみんな着替えないんだなというのがわかってよかったです。私は、着替えます。

お礼日時:2024/05/24 07:08

寝るときに、パジャマを着替えていないのならば「日中の汚れを布団の中に持ち込まないで」と話してみては? 多分、洗濯物を増やしたくないから、ずっと同じ格好なのでしょうから。

    • good
    • 1

着替えません


パジャマ姿で通します
結婚したての頃は土日で出歩くことがなかったら
夫婦二人裸族で過ごしていました
家庭ってくつろげる場所じゃないですか
買い物に行く時は着替えます。
なんだかだらしないなぁと思っている女性を
あなたは選んで結婚なさったのです。
結婚前は両目を開けてしっかりと人をえらべ
結婚後は片目で相手を見て 大抵のことは見ないで暮らすものです
嫌われたいとか離婚したいのなら別ですし
結婚後口うるさくなってきたあなたに苦情を言い出します
新婚当時は言わなかったのならこれから先も言わない事です
    • good
    • 2

用事が無くても近所を歩ける位の服に着替えますよ



奥さんはパジャマのまま家の周辺ぐらいなら行っちゃいそうな勢いなんですかね

外出時いつもシャキッとしてる近所の奥さまがパジャマのままで外に出てるのを見ると、ちょっと萌えるという側面もあります

昔は家の中でも綺麗にしてたのに…と昔の家でくつろぐ映りのいい写真を見ながら語り 奥さんの意識を上げさせる作戦はどうでしょう、危機感を持つ可能性は50%ぐらいはあるのでは
    • good
    • 2

何で、出かけないのに、着替えなきゃいけないの?


子供だってさ、生身の人間。
だらけたって良いじゃん。
疲れちゃいうよ。
    • good
    • 2

家にずっといるのになんの目的があって着替えるのかわかりません


自分は夏場で汗をたくさんかいてる場合じゃないと着替えません
自分の常識を押し付けるのは非常識ですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A