推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっております。
今日、ネットを閲覧していると突然再起動(強制終了の部類)が起き、
起動するとインストールしているPCToolsFirewallPlusが
「アプリケーションの初期化ができませんでした。スパイウェアに感染していないか
スパイウェア対策ソフトを導入してください」的なメッセージが出てきました。
すると、今まで普通にネット接続が許可されていたソフトの動作が
以前設定したのにまた再設定するハメになりました。これは初期化ができなかったからでしょうか?またはスパイウェアのせいでしょうか・・・

補足:a-squaredでスキャンしてみるとKazaapという以前使っていた
スパイウェア対策ソフトの名前が入っていました。これは関連するのでしょうか?

御教授お願いいたします。今のところ不具合的なものは出ていないです。

A 回答 (1件)

スパイウェアは検出しなければないと言うしかないですよね。

アプリケーションの初期化というのはPCToolsFirewallPlusのことだと思いますが、初期化できないことは問題あると思うべきですよね。そのソフト自体の不具合だったら、他のファイアーウォールソフトを使うほうが安心できると思いますが。

Kazaap
これ知りません。これがスパイとして検出されたと言うことですか。

突然再起動
パソコンの再起動のことですか、それともブラウザの?
パソコンの再起動がブラウズ中に起こる原因など知りませんけど、それなら大きな問題ですね。原因不明なら自分ではリカバリしますね。今回だけなら、様子を見つつログ類などを調べますが。何かヒントになるようなログがあると思いますけど。

各社オンラインスキャンをしているので試してはどうですか。

この回答への補足

補足からですが御回答ありがとうございます。
再起動したのはブラウザではなくWindowsでして・・・
オンラインスキャンをしてみようと思います。

KazaapのインストールされているProgram Filesの中のファイルが検知されました。

• 0