アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂漠に雨が降ると環境破壊になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 砂漠でも雨は降ります。

降雨量が少ないだけです。
 まれではありますが、雪が降ることもあるようです。
    • good
    • 0

砂漠でも雨は降りますよ。

非常に少量ですが。
質問者さんは、どの程度の降雨量を想定していますか?
    • good
    • 0

それは雨によって砂漠じゃ無くなる事を想定しての話しでしょうか?


でしたら破壊は適切な言葉ではありませんよね。環境として明らかに改善されてますから。
しかしながら皆さん述べられている様に実際雨は降りますし、それが焼け石に水だからこその、砂漠なので質問として成立していない感は否めませんが。
    • good
    • 0

中国の大気汚染物質が充満したような雨が降るというなら、


環境破壊ということにもなるのでしょうけど。。

雨が降らず、砂漠化が進むと、塩害などの問題なども
起きてくるので、どちらかといえば、ならないどころか、
それなりにふってもらわないと困る。が正解だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!