アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の経済活動が引き起こした環境破壊って何かありますか?具体的に教えて欲しいです。
例、原発によるプラスチック、放射性物質による環境破壊

A 回答 (5件)

大規模霊園、山ひとつ墓場にして墓石をずらあっと並べてる。

こんな事続けてたら日本の山は無くなって墓石が延々並ぶ事になる
    • 0

旧ソ連の灌漑用水工事でアラル海が干上がった問題。

http://weathernews.jp/soramagazine/201610/07/
    • 0

農業. 多様な植物が生息していたところを, 単一種類の植物相に変えてしまった.

• 0

農業用地・住宅・工場などにするための森林伐採、工場からの有害排水・排煙の放出、都市における糞尿・下水・生ごみの廃棄、化石燃料燃焼による排煙・二酸化炭素排出、二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスによる地球温暖化、海洋プラスチック汚染、などなど。

毎日のニュースや新聞などをよく見てください。
    • 0

●二酸化炭素の増加。

石 油や石炭、天然ガスなど化石燃料をエネルギー源として使うようになりました。化石燃料は、大昔に地球上に生きていた動植物が死んで、地中深く閉じ込められ、長い時間地球の圧力がかかってできた物であり、炭素分が凝縮されています。それを掘り出して燃やせば、エネルギー源としては大変効率がよいのですが、 太古の昔から蓄積されていた二酸化炭素が大量に大気中に放出されることとなり、大気中の二酸化炭素の量が急激に増えることとなりました

石 油や石炭、天然ガスなど化石燃料をエネルギー源として使うようになりました。化石燃料は、大昔に地球上に生きていた動植物が死んで、地中深く閉じ込められ、長い時間地球の圧力がかかってできた物であり、炭素分が凝縮されています。それを掘り出して燃やせば、エネルギー源としては大変効率がよいのですが、 太古の昔から蓄積されていた二酸化炭素が大量に大気中に放出されることとなり、大気中の二酸化炭素の量が急激に増えることとなりました

●公害
有名なのは毎年どこの地域でもあるような光化学スモッグ注意報。
河川の汚染

●砂漠化
人為的要因:乾燥地域における過放牧、森林伐採、過耕作などの人間の活動や、工業化が進んだことによる大気汚染など

ーー
ほかにもたくさんあるでしょ~。
    • 0