dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単な二酸化炭素の作り方が知りたいです。一般の家でも出来る二酸化炭素の作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

時間がかかっても良いのでしたら


ジュースの中にドライイーストを入れて常温で放置です
イーストが発酵して糖を分解して二酸化炭素を発生させるのです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/24 10:07

3つ方法があります。



一つ目目。
入浴剤を湯に入れる。入れるまで固形物なので最も扱いやすいと思います。

二つ目。炭酸飲料を加熱する。ただしフタを開けるだけで結構出ていってしまい、若干のロスはありますが一つ目同様扱いやすい。

三つ目。スーパーのドライアイスをもらってきて、水に投入。ただし、入れる容器も割れやすいし持ち帰る間にどんどん気化してしまうので、扱いにくめでロスも結構あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 10:08

・大きく息を吸って吐く


・ガスコンロの火を付ける
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!