プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊って口から出る二酸化炭素に寄ってくると聞いたんですけど、マスクをしてても寄ってきますか?

A 回答 (3件)

マスクに「二酸化炭素を吸収する能力」があると思いますか?


もしあるなら「脱炭素」の切り札になりますね!

石炭火力発電所も、煙突に「マスク」を付ければ二酸化炭素を放出しなくなる!
ガソリン車、ディーゼル車も、排気管にマスクをすればCO2を出さない!

・・・・ってか?
    • good
    • 0

二酸化炭素がマスク外に出ていかなければ窒息してしまいます。



それよりも、足の裏に雑菌が付いていると蚊が活動的になると言う事が最近になって知られてきました。

足をアルコールシートなどで拭き取ると、蚊に刺されなくなるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/06/12 05:39

二酸化炭素の分子はウィルスよりずっっっっっっっと小さいし、数も比べ物にならないくらい多いでし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうでし。

お礼日時:2021/06/12 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!