アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6.0 SP1 を使っています。
海外の商用サイトをよく見に行くのですが(アダルトではありませんよ(--; )
そのたびに時たま別Windowが開いて広告ページが表示されてしまいます。
頻繁に表示されて鬱陶しいので、キャッシュに残っている情報がいけないのかと思い、インターネット一時ファイルを消去したりしているのですが、この方法は正しいでしょうか?
ポップアップ広告を表示しないようにする有効な方法を教えてください。
どういった仕組みで表示されてしまうのかも教えていただけると大変参考になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非お願いします。
OSはWin2000、WinMEを使っています。

A 回答 (6件)

kill pop-up windows あたりのフィルター使用ではどうですか。



参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …
    • good
    • 0

IEコンポーネントブラウザの「DonutP」、「Sleipnir」などには。


セキュリティを簡単に切り替える機能があったり、URLやサイトのタイトルを簡単に登録して
ページを閉じる機能もありますから利用してみてはいかがでしょうか。
http://donutp.com/
http://www20.pos.to/~sleipnir/

IEのツールバーの「NemuBar」にもセキュリティの切り替え機能、
開いてほしくないページ開かなくする機能などがあります。
google検索、マウスジェスチャーなども付いていますからこれを利用するのもいいかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/ …
    • good
    • 0

ポップアップ抑止のソフトということでしたら、私は「IE POWER」というフリーソフトをお勧めします。


正確にはIEに統合される検索ツールですが、おまけとして勝手にポップアップされる広告ウィンドウを閉じる機能がついています。

わざわざ検索サイトに行かなくても検索できたり、英語のページをボタン一つで翻訳できたり、ポップアップウィンドウを閉じたらさらに開くようになっている極悪なあと追いポップアップウィンドウもシャットダウンできます。
IEに統合され、複数の機能が実現できるこのツールはホント便利ですよ。

私も#1の方が紹介されているソフトを最初は使っていましたが、今は「IE POWER」のほうが高機能で手放せないです。一度お試しあれ!

参考URL:http://www.hst.ne.jp/worder/ie/index.html
    • good
    • 0

ポップアップはJavaScriptとかを使用して表示させてるのです。

というわけで、ブラウザでJavaScriptを無効にする設定をしてしまえば、表示されなくなります。
(ツール→うインタネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズのスクリプトの設定の部分)
そのわかり、JavaScriptを使用しているサイトがまともに見られなくなったりしますが・・・。
(JavaScript:http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=254

いろいろと細かい設定が出来るタブブラウザを使ってみるといいと思います。ポップアップ抑止以外にもいろいろと便利な機能があったりしますし。(参考URL参照)

参考URL:http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/
    • good
    • 0

こんな便利な、フリーウェアのソフトがありますよ。

常駐ですがリソースもそんなに食わないし、必要なときはアイコンをクリックするだけで、OFFにもできますよ。(地下鉄、私鉄などのサイトで時刻表を見たいときに別ウィンドウを立ち上げたいときなど)私も、重宝してます。

http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html
ClosePopup Version 0.64
    • good
    • 0

Webブラウザの広告を切ることのできるソフトは


かなりフリーソフトで出回っています。
もし不便でしたら導入してみましょう。

下のリンクはその中の一つですが、
vector辺りで「広告」で検索すると他に10数種類は出てきます。
使いやすいものを探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!