アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくマジックショーで、長い箱の中に人を入れ、上からノコギリを落とし、真っ二つに切るマジックがあります。切った一つの箱から顔が出ていて、もう一つの箱から足が出ています。やがて、元の場所に戻し箱から「何にも切断されていない人」が無事に出てきます。

このからくりがわかれば教えてください。私は手品などテレビでしか見たことがないので、実際は何かからくりがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 実際は何かからくりがあるのでしょうか。



あります。
というより、何もからくりのない手品など存在しません。

胴体切断の種明かしをするという映像があるそうです。
http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-710.html
他にも「胴体切断」でググってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。映像が暗いので、真ん中の胴体がどうなっていたのかわかりにくかったのですが、腕はずれていることはわかりました。

ちょっと、説明不足だったのかもしれませんが、私が見たのはノコギリで切断した後、箱が完全に分離していたのです。頭が1つの箱の中から出て、もう一つの箱から足が出ているのです。完全に2つの箱が分離していて、それぞれ頭も足も動くというか、生きているのです。

お礼日時:2008/05/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!