【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夏に大人3名・1歳児1名で沖縄旅行を計画しています。

そこで、
沖縄かしゆりビーチリゾートとリザンシーパークで宿を悩んでいるのですが、
どちらがお勧めでしょうか?

ちなみに、リザンシーパークはグリーンビューのお部屋です。
かしゆりビーチリゾートの方が部屋は広いと聞いたのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方とも泊まりました(^。

=)
かりゆしはリニューアル(私はリニューアル前でしたが)しましたので、お勧めです(もちろんリニューアルした部屋で)
リザンシーパークもなかなか良いんですが、何故グリーンビューなのでしょう?金銭的な問題でしょうかねw
ここの、オーシャンビューから眺める夕陽は感動ものです。
価格の差以上の価値がありますよ。是非お勧めします。
ホテルはリニューアルした方が良いのでは?と言う感じで、その点はかりゆしでしょう。

しかし、リザンは目の前が海です。ホテルを出れば海って感じです。
プールも充実していて、室内と室外にあり、子供でも遊べます。
かりゆしは、海へは歩いてはキツイです。シャトルバスかレンタカーでしょう。その辺は小さな子供にはマイナスですね。
プールはそれなりですが、リザンの方が良いとおもいます。

というわけで、一長一短でしょうw
リニューアルの部屋を取るならかりゆし。オーシャンビューの部屋ならリザンでしょう。
ちなみにかりゆしは高台にあって、その辺を散歩というのは出来ないでしょう。しかし、中にコンビニがありますw
リザンはホテルの前にコンビニがあり、散策も出来ます。

というわけで、ますます悩みますか?w
出来れば両方泊まって見ることをお勧めしますw
私ならリザンのオーシャンビュー>かりゆしのリニューアルした部屋>リザンのグリーンビュー
ちなみに、フロントの対応はかりゆしの方が良かったですよ!!
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました^^

リザンは金銭的な問題が確かにあるのと、
予定の日程でオーシャンビューへの変更が満室のため受けられないとのことでした><

かしゆりのリニューアルした部屋に空きがあるか
調べてみます!

ありがとうございました☆

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

私も両方に宿泊経験があります。
我が家はかつてはフリーチョイスプランを利用して日替わりで色々なホテルに宿泊しましたが、経験上、メンバー構成・年齢・目的・趣向によって妥協点が異なるのが沖縄のホテル選びだと感じています。

>かしゆりビーチリゾートの方が部屋は広いと聞いたのですが・・・
そうとは限りませんよ。
リニューアル後のかりゆしは宿泊した事はありませんのでお答えはできませんが、かりゆしは棟が区分けされています。
お申し込みになるプランによって、どちらの指定になっているかをしっかり確認する必要があると思います。
選べるのであればリニューアル後の部屋が望ましいのですが、部屋が選べない場合は修学旅行生が入るような部屋もあり得ます。
(これはリザンもにも当て嵌まると思います。)

格安・激安プランの場合は部屋種指定をしていないと、行ってみなければ部屋がわからないというケースが多いです。
特に乳児・幼児が居る場合、畳のある和洋室があてがわれる可能性も否めません。

リザン・かりゆしとも、子連れでの宿泊客が非常に多いホテルです。
プールも幼児でも遊べるように浅くなっています。
滞在中のコストも余所よりは安めで済むと思います。
ですが、それぞれ短所がはっきりしているホテルだと思います。

短所と言うよりは”妥協点”としてお考えになったほうがよろしいかと思います。

かりゆしはビーチが最大のネックです。
シャトルバスでビーチまで行き来しなければなりません。
ただ、そうそう長く待たされるというほどではありません。
立地的に高台に在り、国道を隔てた先にビーチがあって、オーシャンビューが謳い文句であっても海に目がいくまでに余計なものが沢山目に入ってしまいます。
これはお隣のマリオットも同様です。
また、ビーチの遊泳域はさほど広くない上にマリオットの宿泊客と共用になりますので、余所のプライベートビーチに比べると手狭感は否めません。

リザンは800mビーチがウリですが、グリーンビューのお部屋ですと海は見えませんし、駐車場ビューです。
ビーチリゾートホテルにしては駐車場代を徴収されるので、(一日500円ですが)「那覇じゃあるまいし、なんだかな~」という気持ちになりました。

(あくまでも個人的な意見ですが)リザンのグリーンビューとかりゆしが同価格帯であれば、私ならビーチに立った際の眺めと開放感を重視してリザンを選ぶと思います。
(リザンのほうが価格がお高めに設定される場合が多いです。)

部屋からの眺めに重きを置くのであれば、追加料金を払ってリザンのオーシャンビューもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
かりゆしも部屋が分かれているんですね。
おそらく部屋は選べなそうな気がするのですが
ダメもとでツアー会社に問い合わせてみます!

ありがとうございました☆