アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神田川沿いをサイクリングした方おりますか?
(井の頭公園~隅田川)
多摩川のようなサイクリングロードとは違い、
走りにくいと思いますが、行けなくはないでしょうか?

経験者おりましたら、注意点などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 隅田川じゃなく神田川ですよね。

あの道結構好きです。
 自分は西新宿から出発し多摩川サイクリングロードを走りにいきます、その帰りはよく神田川(善福寺川)沿いをクールダウンをかねて新宿まで走ります(ママチャリや子供に追い抜かれながら)そんな道です。十字路などでは車止めが大概あるのでスピードは出せない(出さない)川沿いの住宅に植えてある草花を眺めながらゆっくり走るには良いと思います。歩行者に優し道にしたいです。
 多摩川や荒川などのサイクリングロードと違った趣を楽しんではどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分は井の頭公園から新宿付近まで、神田川をサイクリングします。


多摩川のようなサイクリングロードではなく、川沿いの遊歩道の
ような感じでスピードは出せないので、のんびり散歩するような
ペースでのサイクリングです。
自分はクロスバイクでのんびり走ります。ロードレーサーはほとんど
走っていません。
道は中野付近までは川沿いの歩道が整備されているので、苦労なく
走れました。(それより先は走っていないのでわかりません)
住宅街の中を走るような感じなので、自然を満喫したい人には
向いていないコースかもしれないですが、近辺の生活感を感じながら
走れるので自分はけっこうお気に入りのコースです。
自分は二子玉川から「仙川」を上って井の頭公園まで行き、そこから
神田川を走って新宿まで走るルートがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
本日、走行出来ました。
生活感ただよう、町並からオフィス街まで
中々のコースでした。

お礼日時:2008/05/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!