プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週までTBSで深夜やっていた「サバイバー」という番組ですが、
金曜日が最終回ということを知らず(前の週までは金曜はやっていなかった)
見逃してしまいました!!

最後に何人か残って投票になったかと思うのですが、
 ・どういう風に勝者が選ばれたのか
 ・誰が勝ったのか
などについて、どなたか教えてくださいませんでしょうか!!??

A 回答 (2件)

3人になったところまではわかるんですよね?

ケリーとリチャードとルーディが残って、3人での投票免除チャレンジ(立ったままモニュメントにつかまるというもの)でも、ケリーが勝ちました。どちらを追放するか選べるのはケリーで、ケリーは誰にも恨まれていないルーディを残すよりも、コリーンとかに嫌がられているリチャードのほうが、最後の陪審員の投票で自分に有利だと思い、リチャードを選んだようです。
 最後の質問は、以下のとおりです。
 スーザンは質問は無しで、ひたすらケリーに対して文句を言っていました。すごい非難でした。グレッグはなぜか2人に好きな数を聞いていました(ケリーが3リチャードが7)。後の人は、特に質問は無しとしたり、ここまで勝ち残ったのはなぜかと思うかなどを聞いていたり、自分たち以外ならどの2人が残ったと思うかなどの質問がありましたが、投票中の陪審員のコメントから察するにあまり質問の意味は無かったようです。
 投票は...
・リチャードに投票した人とその理由
 スーザン:もともと仲が良かったし、同盟もあったし、ケリーがいやだったから。
 ショーン:船の上のディナーの一件で、ケリーに散々文句を言われていたし、リチャードとは比較的仲が良かったので)
 ルーディ:もともと同盟の事もあり、若くも無いし、仲が良かったですよね。後、太ったゲイに100万ドルをという気持ちもあったようです(これはショーンも)。 
グレッグ:理由の場面が無く、わかりません。質問のところで、何故好きな数を聞いたかも不明です。
・ケリーに投票した人たち 
 コリーン:ケリー(ケリーとは比較的なかも良く、リチャードがヌードでいた事をすごく嫌がっていたから) 
 ジェナ:ケリー(コリーンと同じような理由)
 ジャーバス:投票免除チャレンジも頑張り、色々ウソをついたりもしたけれど、勝つためにすごく努力をしたから。

こんな感じで大丈夫でしょうか。
 全体的にリチャードに対しては、島に来る前から色々な作戦を練っていたという努力というか、そういう行動がいいと思われたようです。逆にケリーは若い人たちが票を入れましたが、一票かなわずといった感じでした。
 もし、もっと詳しく知りたければ、いくらでも説明するので具体的に質問して下さい。友達も何人か見ていた人がいるので、私にわからない事があったらその人たちに聞く事もできるので。

すごく長くなってしまってすみません。
 まとめるのが下手なもので。

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました!!胸のつかえがとれたような気分です!!
正直言ってケリーは私のなかでは存在が薄かったので、人間関係などを見逃していたのですが、なるほど色々あったわけですね~
これが日本人による投票だったらまた全然違った結果になったかなあ、なんて思ったりもしますが、そもそも最後が”チャレンジ”でなく陪審員による投票というのがかなり納得いかない気がしますが・・・

>すごく長くなってしまってすみません。
>まとめるのが下手なもので。
とんでもございません。おかげでよく分かりました。ありがとうございます!!

ケリーとリチャードが2人で残って、陪審員による投票になりました。

陪審員は、ルーディー、スーザン、ショーン、コリーン、ジャーバス、ジェナ、グレッグの7人でした。
 最後は一票差でリチャードが100万ドルを手に入れました。
 最後、投票前に、陪審員からの質問があり、スーザンはケリーに対してすごく怒っていました。ケリーは陪審員による投票の前までの投票免除チャレンジに5連勝しました。5連勝ってすごい根性ですよね。

見てなかったのは金曜だけですか?
 他の日も見て無かったとか、他にも何か気になる事があったら返事下さい。
 あと、教えてgooにサバイバーの質問をしている人がいたので、良かったら見てみて下さい。URLは下にあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39942

この回答への補足

実は(知らずに予約が成立していて!)途中までビデオに録れていたことが分かったのですが、途中で途切れていてやはり最後は見れませんでした。最後3人残ったところまでは見れたのですが・・・ 

最後の投票は陪審員が行うということですが、誰がどんな質問をして何を根拠に投票したのかが知りたいのです。
リチャードは結構初期から人望もなく、ただ魚が捕れるというだけで生き残っていたので、最後の局面では必ず落とされるだろうと思っていたので、彼が(しかも陪審員から)最多得票があったとは信じられなかったのです。1票差だったということは、陪審員の間でもパゴン対タギの争いになったということでしょうか?(ケリーへのタギの同情票で) 

• 0