痔になりやすい生活習慣とは?

サーバーのエクセルファイルを『すでに存在します。ファイルを置き換えますか?』で間違えて『はい』を選択してしまいました。
元のファイルを復元する方法はありませんか?(2003サーバーです。)
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataR …

DataRecovery
こちらのツールを使われてみてはいかがでしょうか、
確実ではないにしろもしかしたら復元できるかもしれません。
まず復元作業が終了するまで保存されていた媒体に対し
これ以上データの書き込みを行わないようにしましょう。
ファイルの上書きと言っても、実際上書きされるわけではありませんからね。(ソフトによるが)
大概のモノの場合、元のファイルを削除 → 別領域にファイルとして保存 という動作が行われますから、
元あった領域に対しまだなんらかの書き込みが行われていない場合復旧できる可能性は高いかと。

とりあえず方法としては、復旧したいファイルの保存されていたドライブを選択し、
ワード入力欄に復元したいファイルの名前、大文字小文字も正確に入力し検索。
ヒットしたらそれを別の媒体に復元、という手順で、データが復元できる状態で残っていれば復元できるかと。
    • good
    • 2

>(2003サーバーです。


日次セーブでユーザーデータもその対象なら前日の状態には戻せますが・・・
ファイル単位の戻しが出来るかどうかまでは分かりかねます

これはサーバ管理者、管理部門に聞いてみてください
    • good
    • 1

バックアップが無いなら不可能。


だってそのファイルが書き込まれていた場所に、そのデータで上書きしちゃったわけだし。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q置き換え消去したファイルの復元について

マイドキュメントに保存していたExcelファイルに、新たなExcelシートファイルを置き換えてしまいました。先に保存していたファイルの復元はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんは少し勘違いしてあるかもしれませんが、ソフトウェア上での上書き保存は、HDD上の同じセクタにデータを上書きする、というわけではありません。
そういう可能性も0ではありませんが、普通、空いた領域に書き込んで、いわば、目次部分を書き換えるだけですので、
たいていの場合、元のデータはHDD上の別の部分にあり、OSから見えなくなっているだけです。

Excelで上書き保存してすぐであれば、いわゆる復元ソフトで、復元できる可能性は高いと思います。

ただし、コンピュータが動いているだけで復元率が低下する危険もあります。こうして、ブラウザを開いていても、ブラウザのキャッシュなどで、復元したいデータが上書きされている可能性もあります。
救出まで極力そのPCを動作させない、というのが、救出率を上げるコツです。

『復元』
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html

こういったソフトを、他のPCでダウンロードして、HDDにインストールせずに、フロッピーディスクなどから実行させて試してみてください。

実際にやってみましたが、2Byte文字のファイル名では見つけてくれませんでした。検索の文字列を「.xls」にしたら上書き保存して消えたはずのファイルを見つけてくれました。

ただし、ファイル名は同じではありません。元のファイル名のあとに「~RF4eb6d1.TMP」このような文字列(そのたびに変わります)が付加されます。
これはOSやExcelのバージョンによって変わるかもしれませんのでご参考程度に。

また、復元させる場合、別ドライブに保存するのが基本です。同じドライブに保存すると、実データ上に上書きされて復元できない可能性があります。

#1さんは少し勘違いしてあるかもしれませんが、ソフトウェア上での上書き保存は、HDD上の同じセクタにデータを上書きする、というわけではありません。
そういう可能性も0ではありませんが、普通、空いた領域に書き込んで、いわば、目次部分を書き換えるだけですので、
たいていの場合、元のデータはHDD上の別の部分にあり、OSから見えなくなっているだけです。

Excelで上書き保存してすぐであれば、いわゆる復元ソフトで、復元できる可能性は高いと思います。

ただし、コンピュータが動いているだけで復...続きを読む

Q間違って上書きをした、ファイルを上書き前にもどす

タイトルの、件質問いたします!
windows8のデスクトップにあった、ファイルを、間違った情報で、上書きしてしまいました!ついては、同ファイルを、1日前や3じかんまえのものに、復元出来ないでしょうか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ファイルに変更を加えたソフトは何か?
業務用ソフトは自動保存ファイルが自動的に作られるが
ソフトの設定によって自動保存ファイルの作り方が異なる。
正常に終了した場合、自動保存ファイルを破棄する設定もあれば
常に複数の自動保存ファイルを作る設定のものもある。
自分で自動保存を設定していない場合のデフォルトの設定が
どうなっているかということを確認して
複数の自動保存が保存されていなければ諦めて
変更を加えた内容を修正するしかない。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q急いでいます。!!エクセルで上書きする前のデータどこかに残ってませんか?

エクセルで作業中うっかり上書きする前のデータを消してしまいました。
どうしてもその前のデータが必要なのですが、どこかにのこってないものでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
XPを使っております。

Aベストアンサー

> 「自動保存」という文字がどこにもありませんでした。

「オプション」ダイアログのタブは2段に表示されています。「自動保存」以外には、「インターナショナル」「エラーチェック」「スペルチェック」「セキュリティ」のタブがあります。(Excel 2003)

規定の自動保存場所は、「C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Excel\」です。

一度、チェックしてみて下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで作業後、同じ名前の別ファイルで上書きしてしまいました!

エクセル(98)で作業をして、こまめに上書き保存をしていたのですが、ファイルが出来上がったあと、同じパソコン上の別の場所に同じ名前のファイルがあり、それらをひとつのフォルダにまとめようとして、別のファイルは不要だったので上書きしたのですが、正しい方を勘違いしていて、不要なファイルで上書きされてしまいました。
自動バックアップなどあると思うのですが、正しいほうはどこかに残ってないでしょうか?2日間に渡る作業がすべて消えてしまい、絶望です!誰か教えてください。

Aベストアンサー

#3さんの云うとおり、ファイル復元ソフトで復元できるかも知れませんが
私の場合ダメでした。(SourceEnextの救出ファイル復元)
でも トライしてみて下さい。復活出来るかも

エクセルアドインの自動バックアップ(上書保存)でなく、 特定のフォルダに一定時間間隔で保存するフリーソフトがあります。下記URL

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se286196.html?y

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Q「既存のファイルと置き換えますか」でOK

USBメモリーから「Word文書」を読み込んだのですが、すでに古いファイルが開かれており「既存のファイルと置き換えますか」の質問に思わず「OK」で返してしまいました。

復活は不可能でしょうか?
過去の質問を調べるとほぼ絶望的なのですが、まだあきらめ切れません
Word2は2003です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じファイル名の文書が別々の場所に保存してあり、そのうちの1つを開いた後に
USBメモリーに保存している同名の文書ファイルを開こうとすると「既存のファイルと置き換えますか」の
質問が出たということですね。

これに「OK」で返した場合、PCのメモリー上の文書が置き換わっただけですから
もともとあったそれぞれのファイルは(再保存していなければ)元の状態のままです。

ただし、ご質問の内容が「古いファイル」を開いて修正を加えた後にUSBからの
ファイルに置き換えた場合、古い方の修正済みファイルはどうなるのかということでしたら、
PCのメモリー上のデータが更新されてしまいますので「修正部分」の復元はムリでしょう。

こんなご返事でいいのでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング