電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近久々に恋をし、こちらで皆さんにお世話になっている者です。

皆さんは、男性と知り合い、アプローチを受けた際に、どんな点で「純粋に恋愛対象として見てくれている」と見たり「遊び、もしくは何となくで誘ってる」と見たりしますか?

私は今、現在進行形(?)の男性がいるのですが、私は相手の行動を、単純に好意的に受け取っていたのですが、ふと冷静に考えた時に、「どういう気持ちで誘ってくれてるんだろう??」と不安になりまして…。
ここしばらく本当に良い出会いがなく、嫌だったり腹立たしい気持ちにさせられたりで、半ば男性不信気味になっているところでの出会いだったので、いまいち男性を見る目に自信がないのです。

皆さん男性の見方についていろいろあると思います。ぜひ参考にさせてはいただけないでしょうか?

また、私とその彼との状況は
・メールは2~3日おきくらいで、私からだったり彼からだったり。
・電話をかけてくることが多く、毎回用件以外に他愛もない話が多く、2時間以上の長電話をしてしまいます(負担ではないか心配で、どうしたら長電話にならないのかを知りたいぐらいです。良い方法はありませんか?^^;)
・彼の友達(夫婦で参加多数)の集まりに連れて行ってくれたことがありました。
・相手にメールにて「一緒に居る時間が楽しくて好き」とは伝えてありますが、私の口から気持ちを聞きたいと言われ^^;私は決定打は自分から言いたくなかったので、「私も○○の口から聞きたい」と言ってしまいました(汗)
・上記後もお誘いがあり、また、職場の歓迎会があると話題に出たところ、迎えに来てくれると言ってくれています。

こんななのですが、私は素直に喜んでいい状態なのでしょうか??
まだまだお互い、これから深く知っていく状況(知り合って1ヵ月ちょっと)なので、これからの行動によって左右されることもあるとは思いますが、現段階で上記はいい状況なのか気になっています。

長くなってしまい申し訳ありませんが、皆様の意見を参考に、いい恋愛にできれば、と思っています。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えー、、、脈ありありじゃないですか。

何をびびってるんですか。はたから見ているとすごくいい感じだと思いますよ。
いちいち好きでもない女性を迎えになんて行かないと思いますし、電話も2時間以上の長電話なんてめっちゃいい感じでは。。
すごいすきすきオーラ出しているので、その男性はあなたに好意を気づかれてると思っているんじゃないですか。だからあなたからも何かしらのアピールが欲しいんだと思います。
メールもあなたのことを思って重くないように2,3日おきくらいなんじゃないでしょうか。
少しくらい素直にならないといけないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>えー、、、脈ありありじゃないですか。何をびびってるんですか。はたから見ているとすごくいい感じだと思いますよ。
なるほど…。もう少し自信もっていいってことですね^^;
私自身結構(…かなり?)小心者なので、本気で好きになってしまうと気持ちを言えなかったり、素直になれなかったり(強がってしまう)してしまします^^;でもこれではいつまでもプラスに働かないですよね(´-ω-`;)

>すごいすきすきオーラ出しているので
あら?!彼の行動ってそうなんですか!?…私鈍い…というか慎重になりすぎているのかもしれませんね^^;

>少しくらい素直にならないといけないと思いますよ。
はい!そうですね^^たまに素直に答えると嬉しそうにしている感じはあるので。

ありがとうございました♪

告白する勇気を持ってない男性だなあ・・・と判断した時、候補から外します。

質問文の男性の場合、そこまで好意的な行動をするなら、さっさと言えば良いのにね・・・と思います。

でも、最近の男性って、受身の女の子的な方が多いのかなあ・・・?
会社の飲み会で20代・30代・40代の男性を比較する機会が有るのですが、女の子みたいな男が増えた気がします。
私が新卒の頃は、ぎらぎらしてる20代~40代の男が多くて、それもまた疲れましたけど。

まあ、こんな受身の男でも構わないなら、質問者さんから告白すべきでしょうね。でないとホント、ご縁は掴めない時代だと思います。

質問者様のような現状を40代の女性に相談した事が有ったのですが、
「冗談でも偶然でも、抱きついちゃえば、あとは自然に結果は出るよ。」との事でした。
要は、その流れでホテル行けば良いし、抱きついた感触がお互い×ならば、次の男に行けば良いし、告白なんか、お互い不要。との事でした。
私は個人的に、言葉があったほうが気楽ですけど・・・
お付き合いって、彼の性格に合わせる事も考えないといけないので・・・参考まで。上手く行くと良いですね。。
    • 0
この回答へのお礼

>質問文の男性の場合、そこまで好意的な行動をするなら、さっさと言えば良いのにね・・・と思います。
客観的に見てそんな感じなのですね。…ちょっとほっとしました^^

>最近の男性って、受身の女の子的な方が多いのかなあ・・・?
多いと思います。恋愛に限らず女々しい男性ってほんと増えてますよね( ̄∇ ̄;)
彼、間もなく30歳なので、そんなに「いまどきの若者」といった年代でもないんですよね^^;男らしく言ってくれれば嬉しいんですがねw

>「冗談でも偶然でも、抱きついちゃえば、あとは自然に結果は出るよ。」~~その流れでホテル行けば良いし、抱きついた感触がお互い×ならば、次の男に行けば良いし、告白なんか、お互い不要。
私はコレだけは避けたいと思っているもので…。結局ちゃんとした言葉がないまま体の関係を持ってしまうって、どう転ぶかわからない状況に陥るってことだな…って考えてます。

回答ありがとうございました♪

はじめまして

wander888と申します。

私が発行している「おもしろ心理学」というメルマガで書いた内容ですが、参考になればと思いまして投稿させて頂きました。

*長電話の心理
とくに用事もないのに長電話をしてしまう。
そんな人は、寂しがり屋さんなんですよ・・・
心に不安を持っている人もそういう傾向ですね。

いつも誰かとつながっていたいという心理です!
こんな人は、お話の内容よりも、長電話による誰かとの共有している時間を求めているんですよ。

その他には

外出する機会のあまりない人は、
人と会ってのコミュニケーションの代用として
長電話をする傾向があるんですよね。。。

熱愛中のカップル
これは言うまでもなく、一瞬でも離れたくない!!
会えないときは声だけでも・・・ウラヤマシイ

メルマガはここまでです・・・

恋愛って素晴らしいはずなのに、一度、苦い経験をしてしまうと、次の恋愛は、相手の心を探ることになってしまいます。

相手が信じられないのは、自分が信じられないからなのです。
自分の思いを相手の思いだと思ってしまう。心理用語で「投射」といいます。

あなたと一緒にいるときは、彼は貧乏ゆすりをしたり、机をトントンたたいたりとかしますか?
また、目が落ち着かなかったりしていますか?

あなたといることが不安だあれば、自然に落ち着きのないこのような行動が出てしまうものです。

あまり神経質にならず、チョットだけ気にしてみてください。

あなたが、神経質になっていると、彼もビンビン感じ取ってしまいますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

>とくに用事もないのに長電話をしてしまう。そんな人は、寂しがり屋さんなんですよ・・・
一理あるかもしれません。いつも仕事後家(一人暮らし)で酒飲んでいる。誰か居れば別なんだろうけど…。のようなことを言っていたので…。

>恋愛って素晴らしいはずなのに、一度、苦い経験をしてしまうと、次の恋愛は、相手の心を探ることになってしまいます。
あぁ…確かに今の私の状況がコレですね^^;

>相手が信じられないのは、自分が信じられないからなのです。自分の思いを相手の思いだと思ってしまう。
私が不安に思うと相手も不安になっているかも?!ということでしょうか?貧乏ゆすりとか机トントンは見られない気がします。というのも、会っている時は私も自然に接しているので。
ですが、もしかしたら上記のサイン(貧乏ゆすり等)出しているかもしれませんね^^;次回会う際、さりげなくチェックしてみます!
ありがとうございました♪