電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2泊3日で鹿児島に行きます。うち1日を鹿児島市内観光しようと思ってますが、鹿児島市内は1日とる必要はあるでしょうか?
鹿児島市内と桜島で1日では短いでしょうか?
ちなみに西郷隆盛には興味はないです。
ただ歴史(幕末)には興味があるので薩摩関係も少しは見たほうがいいかなとも思ってます。

そこで観光のアドバイスをいただきたいんですが。
ここは行っといたほうがいいとこ。など。
ちなみに天文館で白熊アイスを食べたいと思ってます。黄熊アイスにも興味があります。
時間配分を教えていただきたいです。
1日は鹿児島市内。
あと1日は指宿
あと1日は、桜島、霧島等を考えています。

砂むし風呂はどのぐらい時間がかかりますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


白熊は天文館の「むじゃき」でいただきましたが量が多いので
ミニサイズでもよかったですね。
黄熊は知りませんでしたが、山形屋さんの中にあるのですね。
http://web-ad.yamakataya.co.jp/kagoshima/index.p …

山形屋さんの裏に裏手にある「ラーメン専門 鷹」さんはあっさり
したラーメンでお昼にはお客さんがひっきりなしで来られますよ。
http://www.kagoshima-town.com/review/kg028556/

指宿の砂蒸し風呂ですが、実際に砂の中に入るのは5分から10分
くらいですが、夕方の混む時間には行列ができていることがありま
す。砂に入った後はお風呂に入るので、1時間もあればいいかな。

あと、お風呂に興味があるようでしたら鹿児島空港から近い「妙見
石原荘」の開放感がある露天風呂はお勧めですよ。
http://www.m-ishiharaso.com/
よい旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!