プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

今度、二週間ほど旅行に行こうと思っているのですが、長期旅行などしたことが無かったので見合った鞄を持っていません。

沖縄とはいえ海外では無いので仰々しいバッグもどうかと悩んでいます。

なにかお勧めのバッグがありましたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

あの~

仕事ですか、観光ですか?

また
沖縄での宿泊先は、同じ場所ですか?

まあ、とりあえず鞄のサイズですが
私の場合、男ですが、鞄は2つしかありません。

1 1泊~2泊までのショルダーバック
2 1週間~2カ月くらいまでの小型のスーツケース

1と2の違いは、アウターと下着類が増えるだけです。
1週間以上の長い滞在になれば、携行するのではなく、現地に宅急便などで配送してしまいます。
下着類も1週間分あれば、その間、自分で洗濯するなりルームサービスに頼むなりできるでしょう。男性ならば、100円均一の下着でも十分です。

また、仕事でないならばアウターも上下2タイプあれば十分でしょう。
まず、何を持っていくかを考え、また国内ですから配送品が紛失する心配もないので、携行品は最小限に押さえた方がよいでしょう。
よく、鞄屋などで帰路は土産物を購入するので、旅行鞄は少し大きめのものがよいなどと親切にアドバイスしてくれる店員さんも居ますが、帰りは貴重品以外はすべて、自宅に配送して身軽にすれば土産物のスペースも出来て、重い荷物を引っ張る必要もなくなります。

この回答への補足

すみません、書き忘れました。

完全なるただの旅行です。

スーツケースがいいのか、はたまたスポーツバッグの大きいやつがいいのか決めかねています。

• 0

#1でーす。

お礼有難う御座います。

単なる旅行なんて軽く言わないでください。
単なる旅行ほど、身軽で行かなければいけない極意です。
宿泊が一定ならば、超小型のキャスター付のスーツケース。コインロッカーに入るサイズが便利ですよ。これを基準に考えましょう。

度々、移動するならキャスター付のバックパッキングもあります。ただ、旅行のスタイルにもよりますね。

どの位の荷物を・・・絶対に持っていかなければいけないか!・・まずそれと考えてみましょう。

若い頃、どんな長い出張でも替わりのワイシャツとパンツ一枚や靴下などを書類鞄に詰め込んで、出張していました。同じ季節ならば、何日であろうがワンセットの替わりが朝までにあればよいという考えです。今はそうはいきませんがね。
まず、何を持っていくかを考えましょう。
家族で旅行するときに、妻の荷造りを見ると引っ越しのようです。
旅は、身軽で楽しみましょうね (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、準備より旅に時間を・・・ですよね!